白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】大いなる〈突〉を求めた結果


どうもこんにちは、ホマレです。
武器練磨の塔<突の段>が本日終了ですね。

イベントミッションには累計300層クリア、みたいなそれ自身の達成を目標にするととても面倒臭そうなものがありましたが…

幸い、私は強化してみたい武器がたくさんあったので、厳選しているうちにいつの間にか達成していました笑




強化した武器は合計22本。
うち、弓が12本、槍が5本、竜槍が5本です。
(武器の背景が赤くなってるのが練磨済みの武器です)

中には「本当にいるのかコレ?」みたいなのもありますが、そこはそれ。いつかどこかで活きる場面があれば儲けものです。


とりあえずリュゼーヌ餅は真っ先に強化しに行きました。
攻/防/会が223/15/115。
攻撃は強化後でもさほど高くないですが、会心が100超え! 弓武器でもトップクラスの数値になり、使いやすさが向上しました。
ほか、リンカーやティナ餅などよく使う武器の会心も100以上まで上げられたのは良かったですね。

攻撃で見ると上は369まで上がってるのですが、攻撃200未満の武器と比べた時にどこまで変わるのやら。タウン補正入るので馬鹿にはできないと思いますけれど。


今回厳選した武器を選んだ基準は、「よく使う」「性能的に面白い」「特定のキャラ専用」「どこかで使えそうな性能」というあたりです。「面白い」と「どこかで使えそう」は一部被ってるかも。
念のためシズのクリスマスニャホやセオリモチーフなんかも作っています。使うかわからないし使うときには次の武器くるかもだけど。。

次は「斬」「打」「魔」のどれがくるのやら。「斬」は使えそうな武器が多すぎて大変そうですね。

常設だったらいいのになーコレ。。



武器練磨関連記事
突の段
【白猫】武器練磨の塔 <突>の段 - 白猫etc.ねこせとら

斬の段
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔・斬の段の6〜8Fについて - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨〈斬〉 進捗 絶対会心絞ってるってこれぇ! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 大いなる〈斬〉を求めた結果 - 白猫etc.ねこせとら

魔の段
【白猫】魔属性の武器練磨が実装! 周回は比較的快適?【武器練磨の塔・魔の段 大いなる魔を求めて】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】杖と輝剣が強化できる武器練磨 魔の段開催中! 今回はSSがかなり出やすくなってる? - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 魔の段 大いなる魔を求めた結果。 - 白猫etc.ねこせとら

打の段
【白猫】打属性の武器練磨が実装!! ルビィ餅の拳で楽々周回? これで全武器種を一周したけど常設マダー?【武器練磨の塔 打の段】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】拳の会心値はかなり高め? 武器練磨の塔 打の段を250層クリアまでやってみた結末! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】元祖ドラグナー2人(斧版)とブリキの兵士で武器練磨の塔 打の段をクリアした【ブリキ兵士大活躍?】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 打の段 ベンケイソロ! 赤ん坊が塔を文字通り殴り飛ばす動画www - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】残り4日! 武器練磨の塔 打の段の進捗状況 【斧拳28本練磨済み/進捗65%程度】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 打の段 大いなる打を求めた結果。一巡したけど次はどうなる……? - 白猫etc.ねこせとら