白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】武器練磨の塔 魔の段 大いなる魔を求めた結果。


蒼空2イベのあれやこれやですっかり忘れていましたが()
武器練磨の塔〈魔〉の段 大いなる〈魔)を求めてが、本日の15:59まででした。





最初の頃は、友人がSS連発していたのもあって、「お? 今回緩くなった?」と思ったものでしたが、
そんなことは全然なかった。

今回練磨できた武器は21本。
しかし、妥協して終わった武器がかなり多い印象です。



とりあえずSSだしいいや、とか
会心ちょっと足りんけど防御やたら高いからいいや、とか

合計会心100近いしいいよね、とか

SSに1〜2足りないくらいだしいいや、とか。。


まぁ実際のところ、「練磨なし」と「練磨済み」の差がかなり大きくて、多少妥協しようと「使う武器を練磨できているか」の方が大きいので、
ほどほどに妥協して練磨済み武器を揃えておいて、妥協したものは後で余裕があったら厳選する
というのがベターなのではあると思います。

会心が最重要ではありますが、攻撃が上がった分もちゃんと火力は上がりますしね。
キャラによっては防御もありがたく作用することもあります。



今回は間髪入れず、入れ替わりに打の段もきた模様。
これで一通り練磨が揃うので、早く全部常設されないかなーと願うばかりです。

ちなみに。
滑り込みで☆3のエクレッタ使って遊んでました(だが負ける)。


下手でもエンジョイできればおーけー! がコンセプトなので負けてても動画をあげましたが……
やはりグラビティはクソ。
復刻or常設されたらリベンジしたいですね。




武器練磨関連記事
突の段
【白猫】武器練磨の塔 <突>の段 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】大いなる〈突〉を求めた結果 - 白猫etc.ねこせとら

斬の段
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔・斬の段の6〜8Fについて - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨〈斬〉 進捗 絶対会心絞ってるってこれぇ! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 大いなる〈斬〉を求めた結果 - 白猫etc.ねこせとら

魔の段
【白猫】魔属性の武器練磨が実装! 周回は比較的快適?【武器練磨の塔・魔の段 大いなる魔を求めて】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】杖と輝剣が強化できる武器練磨 魔の段開催中! 今回はSSがかなり出やすくなってる? - 白猫etc.ねこせとら

打の段
【白猫】打属性の武器練磨が実装!! ルビィ餅の拳で楽々周回? これで全武器種を一周したけど常設マダー?【武器練磨の塔 打の段】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】拳の会心値はかなり高め? 武器練磨の塔 打の段を250層クリアまでやってみた結末! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】元祖ドラグナー2人(斧版)とブリキの兵士で武器練磨の塔 打の段をクリアした【ブリキ兵士大活躍?】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 打の段 ベンケイソロ! 赤ん坊が塔を文字通り殴り飛ばす動画www - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】残り4日! 武器練磨の塔 打の段の進捗状況 【斧拳28本練磨済み/進捗65%程度】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 打の段 大いなる打を求めた結果。一巡したけど次はどうなる……? - 白猫etc.ねこせとら