白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】武器練磨の塔 打の段 大いなる打を求めた結果。一巡したけど次はどうなる……?


こんばんは、ホマレです。
本日15:59をもって、打属性の武器練磨の開催が終了しました。


最初はルビィ餅セツナで安全に+エレノアナギでバースト火力を確保してやっていましたが、
後半はフェネッカが加わったことでかなり素早く、かつ楽に周回できるようになっていました。


今回練磨できた武器は36本。








途中ベンケイソロしたりエクセゲオルグで遊んでたりしてましたが、
それがかえってモチベ維持につながったのか、これまでで1番しっかり練磨できた気がします。





あまり使用頻度の高くない武器はほどほどで妥協してはいますが、




使いどころの多い武器は、結構いい出来に持ってこれたのではないかなと思います。


これまで練磨した武器数を振り返ると、
弓:12本
槍:5本
竜:5本
剣:14本
双剣:14本
大剣:4本
オーブ:5本
杖:13本
輝剣:7本
拳:18本
斧:18本

の合計115本で、
突/斬/魔/打/(+オーブ)で振り分けると、突22/斬32/魔18/打38/(+オーブ5)となります。
種類の少ない魔はともかく、突は明らかに数が少なく、また練磨結果も貧弱なものが多いので、是非ともやり直したいところです。


突、斬、魔、打とひとまずこれで一巡したことになりますが、次はどうなるのでしょう。
今日の更新では特に何もありませんでした。

今後の展開として考えうるパターンとしては、

不定期開催
・ローテーションでまた突から
・いつでも練磨できる形で常設化
・曜日限定クエストとして常設化
・常設ではないけど間を空けて定期開催
・まとめイベント的なものをやってそれ次第

……このあたりでしょうか。
もちろんいつでもやれる常設化が最高なんですけれど、
しばらく放置されてしまいそうな気もします。
逆に、練磨関係のイベントが来る可能性は、直近に銀魂コラボが控えていることや、そもそも武器練磨の塔にストーリーが一切(キャトラアイリスの申し訳程度の会話すら)なかったことから考えにくいでしょうね。祝福すら一応専用キャラ付きでストーリーっぽいのあるし。。


突の頃なんてSSが存在することすら知らなかった有様でしたし、
その職の武器練磨が終わってしまってから実装された武器もあるので、できれば常設化、そうでなくても定期的に練磨できるようにしてほしいと思います。




武器練磨関連記事
突の段
【白猫】武器練磨の塔 <突>の段 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】大いなる〈突〉を求めた結果 - 白猫etc.ねこせとら

斬の段
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔・斬の段の6〜8Fについて - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨〈斬〉 進捗 絶対会心絞ってるってこれぇ! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 大いなる〈斬〉を求めた結果 - 白猫etc.ねこせとら

魔の段
【白猫】魔属性の武器練磨が実装! 周回は比較的快適?【武器練磨の塔・魔の段 大いなる魔を求めて】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】杖と輝剣が強化できる武器練磨 魔の段開催中! 今回はSSがかなり出やすくなってる? - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 魔の段 大いなる魔を求めた結果。 - 白猫etc.ねこせとら

打の段
【白猫】打属性の武器練磨が実装!! ルビィ餅の拳で楽々周回? これで全武器種を一周したけど常設マダー?【武器練磨の塔 打の段】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】拳の会心値はかなり高め? 武器練磨の塔 打の段を250層クリアまでやってみた結末! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】元祖ドラグナー2人(斧版)とブリキの兵士で武器練磨の塔 打の段をクリアした【ブリキ兵士大活躍?】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 打の段 ベンケイソロ! 赤ん坊が塔を文字通り殴り飛ばす動画www - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】残り4日! 武器練磨の塔 打の段の進捗状況 【斧拳28本練磨済み/進捗65%程度】 - 白猫etc.ねこせとら