白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】杖と輝剣が強化できる武器練磨 魔の段開催中! 今回はSSがかなり出やすくなってる?

こんにちは、ホマレです。


昨日から実装された武器練磨〈魔〉の段、とりあえずミッション分だけ周回し終えたのですが、友人のも含めて見た感じかなりSSが、それも会心SSが出やすくなってる感じがします。
(にしてもこの画像……協力サボってるのがバレる笑)









(ファクティスモチーフは2本所持)
ミッションの250層分、ざっと32回ほどの出撃で会心SS武器が5本もできてしまいました。友人は7本。
攻撃のSSをあまり見なくなったのも突や斬の時とは大きく違う点で、会心防御がやや多めに出ている印象。
SやAが出やすいのは変わらずですが、ひとまずSS狙いの周回はかなりハードルが下がったように感じます。

……バランス調整したのかな?
だとしたらこのバランで斬突再開催してほしい、というか常設してほしいなぁ。





ともあれ、S止まりでも割といい出来の武器も含めて、かなり順調に進められているので、
妥協した武器の再厳選も含めて期待できそうな感じです。


……よく考えたら会心30とかは相変わらずそうそう出ないから、単にSSの数値ラインを下げただけかもしれないですが、
これまでも職によって数値の出やすさと評価ランクが一定ではなかったためなんとも言えないところもあります。

とはいえ「SSやしこれでいいか!」と次へ進めるのは精神衛生上非常に良いと思うので、SSを基準にギリSSに届かないSくらいまでならOK、くらいに目標を置きつつ、引き続きやっていきたいですね。



武器練磨関連記事
突の段
【白猫】武器練磨の塔 <突>の段 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】大いなる〈突〉を求めた結果 - 白猫etc.ねこせとら

斬の段
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔・斬の段の6〜8Fについて - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨〈斬〉 進捗 絶対会心絞ってるってこれぇ! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 〈斬〉の段 大いなる〈斬〉を求めた結果 - 白猫etc.ねこせとら

魔の段
【白猫】魔属性の武器練磨が実装! 周回は比較的快適?【武器練磨の塔・魔の段 大いなる魔を求めて】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 魔の段 大いなる魔を求めた結果。 - 白猫etc.ねこせとら

打の段
【白猫】打属性の武器練磨が実装!! ルビィ餅の拳で楽々周回? これで全武器種を一周したけど常設マダー?【武器練磨の塔 打の段】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】拳の会心値はかなり高め? 武器練磨の塔 打の段を250層クリアまでやってみた結末! - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】元祖ドラグナー2人(斧版)とブリキの兵士で武器練磨の塔 打の段をクリアした【ブリキ兵士大活躍?】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 打の段 ベンケイソロ! 赤ん坊が塔を文字通り殴り飛ばす動画www - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】残り4日! 武器練磨の塔 打の段の進捗状況 【斧拳28本練磨済み/進捗65%程度】 - 白猫etc.ねこせとら
【白猫】武器練磨の塔 打の段 大いなる打を求めた結果。一巡したけど次はどうなる……? - 白猫etc.ねこせとら