白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】スタンプ10個目のできごと

こんばんは、ホマレです。
体調は少しマシになってきたので、更新ペースも戻せればいいなと思っております。

さて今回は、白猫ガチャのお話。
今朝、デイリーミッションのための10回クエスト10回をこなすためにコラボ協力に行ったら、石が250個溜まったのでガチャってみたんです。

ちょうどこれでスタンプ10個目、星5確定枠で虹スターが出なければいいなぁとか考えていたら、なんと1人目で杏子が。
しかもよく見ると星4、確定枠ではない。
この時点で私が所持しているのは既に当てていたほむら、まどかを含め3/5。
これは流石に虹星か、と思ったら、

ティロ・フィナーレェェェエエ!!
まさかの未所持2枚抜き。コラボ所持率4/5。
まぁ100連回しといてなんですが、この1回だけ見ると神引きといっていいのでは…? というような引きでした。

じつはさやかちゃん狙いだったんですけどね。
さやかのサポートバフに含まれる「回復量アップ75%」は、「高難易度などの回復量ダウンを打ち消す(等倍にする)」という隠し効果が付いています。
つまり、回復量0.1倍のクエストなら、1倍に戻した上で更に75%アップします。
エスト制限すら無効化する女……普通にぶっ壊れです。


まぁ、そのさやかだけ引けてないんですけどね。
あたしってホント助六

まぁそのうちふらっと助六ちゃんが出てきてくれることに期待しましょう。
待ってるぞ助六。頼んだぞ助六…!