白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【艦これ】さいきょうの けいじゅんを てにいれた !


どうも、ここのところ体調が悪くてブログ更新が不安定になってるホマレです。
せっかく少しずつ伸び始めてるのにぃー。

それはともかく。


本日の演習を経て、阿武隈がついに改二レベルに到達しました!勲章11個あったのでそのうち4個を使って設計図と交換、改装。

先制雷撃をはじめ、出来ることが多く最強の軽巡の一角と名高い阿武隈改二。

これまでうちの軽巡戦力はほぼ球磨に頼りきっていたので、これで大幅な底上げができた…はず。
隈&球磨で頑張っていただきたいですね。

……次は誰育てようかなぁ。
軽巡だけでも、大淀夕張ゴトランド川内神通etc.と候補が多いので悩みどころです。
あと木曽を雷巡にするとか。

駆逐は今育ててる神風・雪風がある程度落ち着いたら綾波とかその辺を育てようかなぁと考えつつ。

空母は二航戦と加賀、軽空は不足しまくってるけどとりあえず今育ててる飛鷹で、そのあと神鷹あたりかな…?と思ってます。

あと潜水艦とかにもそろそろ着手したい。潜水艦海防艦水母とかの育成まるっきり進んでないからどこかで詰みそうな予感がしております。
補給艦やあきつ丸に至ってはまだ会ったこともないけれど、それは追い追い。

というわけで、今回はやや手抜き気味な艦これプレイ日記でしたー。