白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」開幕! ※第一階層最短ルート情報追記


昨日より、新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」が開催されています。
ぐだぐだじゃない和風イベント! しかも徳川ときた。


和風イベント自体は鬼関連(羅生門系とか百重塔とか)でけっこうありましたし、剣豪などもありましたが、
ぐだぐだじゃない和風系というか、サムライ系のイベントはけっこうレアな気がします。



それにしても、

着物の桜が可愛すぎる。

ええ、私がFGOのガチャを引くとき、特に本気を出すことが多い(=宝具5を狙うことが多い)のが、桜系統と和鯖なので、この組み合わせは思いっきりぶっ刺さっております。


イベント内でも可愛い。



本イベントの新規実装サーヴァントは「カーマ」ですが、
この子も桜なんですよね。
いえ、予告でお見かけした時から「Zero桜っぽい」と思ってたので予想通りではあるのですが。


……星5サーヴァント。桜。
再臨すると育ちます(外見年齢的な意味で)。




今回は回すつもりはなかったのですけど、こうなっては仕方ないですハイ。



というわけで、今回のサポート編成はとりあえずコチラ。カーマさんのスキルはサボりすぎでQPがすっからかんなのでとりあえず6止めです。怠慢スミマセヌ。

……ええ、回しましたとも。その苦労の様子は後で動画をあげるのでもし良ければ見てやってください。記事にもします。

せめて宝具2くらいにはしたかったなぁ。水着BBに次いで宝具1桜は2人目なので、今後に課題が残った感じです。いやまだわからない



今回は探索型という新要素もあるので、楽しんで進めていきたいと思います。


……雰囲気は好きなんですけど、いちいち廊下を進むたびにロードが入るのは如何なものか()

ちなみに、第一階層のストーリーが最短で進むルートは

暖かい→騒がしい→賑やかな→香しい→綺麗な→豪華な→雅な→ふかふかな→眩しい→真新しい→胸弾む

の順です。(たぶん)
要は冷たいとかマイナスイメージの言葉がついてる廊下を選ばなければいいのだと思います。



【他の層のルート情報記事】
第二層
第三層
第四層
第五層