白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【バクモン】爆獣学園〈バクモンガクエン〉ガチャスタート! 1コママンガも!


本日16時より、爆獣学園(バクモンガクエン)ガチャと学園の番長であるらしい「モヤンキー」と戦えるイベント「激震! モヤンキー」がスタートしました。



グインの降臨も再開催してますね。
とりあえずモヤンキー(爆獣級)と2回戦ってきたところ、初見では1人倒されてしまいましたが、2度目で5タテできました。
ヴァトスに比べるとだいぶ楽な感じです。
そして学園モチーフのステージ!!


激震シリーズ特有のやたらとデカい図体+スーパーアーマー付きのスピン系スキルを使ってくるので、近づきすぎると少し危ない…気もしますが、それもエリガルと比べると全く大したことないので、距離を保ちつつ近付かれたら空中下攻撃(パワータイプ以外)とかでイケると思います。
爆獣王級も敵のサイズがよほど大きくなってなければ大丈夫かな?



今回は爆獣級の時点でなんかかなりデカく感じる気はするのですけれども。





ところで私は、ログイン時のお知らせ画面から先に直接1コママンガを読んでから、激震!モヤンキーのお知らせを見たのですが、


お前その色合いで水かよ!!


というのが、最初に思ったことでした笑
バナーだと後ろ向きで服の青が強調されててそれっぽくなってますけど、漫画読んでるとき完全に炎だと思ってましたもの。。



新ガチャは学園版の新ニトラと新キャラのリコ。
昨日の記事であんなこと言ってましたが、リコは特にキュービィとの関係は無さそうですね。水じゃなくて木だし。これまた意外。


とりあえず私はまだノアネモガチャを追いかけるかな? という感じですが、ネモを引けたら学園ガチャも引くかもしれません。無論課金はなしで。



そういえば今回も1日1回の単発石ガチャ割引がありますが、白猫コラボ関係なく今回もってことは今後は常設になるのかな?
石500個貯めてようやく11連よりは30個ごとに1連ずつ回した方が気楽かつおトクなので、課金しない派にとってはありがたいですね。