白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】大奥イベントガチャ! カーマを求めて157連


こちらの記事で言っていた通り、桜系統のサーヴァントである「カーマ」を入手するため、更には宝具レベルの上昇を目指して、ガチャを回した過程を動画化しました。


ガチャ動画はこちら↓


いやー……渋い。
まぁ157連回して☆5が1体なので、期待値的にはこんなもん〜やや悪い程度なんでしょうけれども。むしろ一人でも引けてるだけええやんけ、という感じなのですけれども。

今後運用していくことを考えると、宝具レベル2くらいにはしておきたかったところです。


と、いうのも。
カーマさん、なんかちょっと面白そうなスキルを持ってらっしゃいます。



女神の恩恵 B
味方単体に最大HPが1000減る状態を付与(永続)【デメリット】&宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる(1回・3ターン)+自身のHPを回復

要するに、対象サーヴァントの最大HPが減る代わりにそのサーヴァントの宝具使用時のOCが1段階上がる、と。
水着BBちゃんの手札固定同様、周回やダメージトライアル、高難易度など、どこかで使い道がありそうな予感がします。
安易なところだと弓ギルにかけて特攻の火力を上げるとか。魔性菩薩を装備していればいきなりOC4の特攻宝具をぶっ放せます。(NP10はどっかから用意しなきゃだけど)



私ってば水着BBも宝具1止まりなんですよねー。スキル役で火力に期待しない使い方をするのであればそれもいいんですけれど、3ターン周回など最短でのクエスト突破、効率化を目指すのであれば最低限、星4の宝具5よりも火力が上になる場合が多い宝具2は目指しておきたいところなのです。


まぁ、今回に関してはまだイベントも始まったばかり。
ですので、今後の報酬石やらログボ呼符とかでもう1人引けることに期待したいと思います。

あと13連分引ければ合計170連、期待値的にも星5あと1人くらいワンチャン期待してもいいと思うのです。
あとはピックアップが仕事すれば……。


というわけで、今回はFGOのガチャ記事でした!