白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】塔イベことアマゾネスドットコム、のんびりと攻略開始! まさかまたアレを眼にするとは……。

こんばんは、ホマレです。
ええい書くことがない!
というわけで、今回は普通に普通のプレイ日記です。


以前から噂されていた塔イベ形式のイベントが始まりました……というか、始まっていましたね。

初回の百重塔開催時は、実装された日の夜中から丸一日程度で200階層駆け抜けましたが、
今回はいろいろと忙しくてだいぶ出遅れてからの出発。


まぁ正直、それでも気合入れれば早めに終わるとは思うんですが……、

どうにもなんか微妙にダルい。

おそらく、前回はRTA気味に気合入れてて速攻でケリを付ける、という目標があったため、その勢いで行ったのですが、
今回は出遅れ&ちまちま進めているので、どうにも一気にぶっ通すのがしんどいのです。



あと、入渠ドック疲労回復施設が温泉からリラクゼーション施設に変わったことで、枠をひとつずつ開けていく必要があるとか、
施設ごとに相性があるとか、そういう面倒な要素が加わったのも要因の一つかと思います。

もちろん、ゲームの発想としては楽しいのですが、「ひたすら敵を倒してゴールを目指す」というシンプルなイベントなら、その周辺のルールもシンプルの方が良いかなーって。
ま、この辺は個人的な好みですね。

とりあえずまだ全然登ってないので、どこかでえいやっ!と気合を入れて登りつつ、何か思いつけば感想記事でも書こうかな、と思っています。



所持サーヴァント星5だけで35騎、これだけいればそう苦労せずに消化できるだろうとタカを括っていますがさて……?

というわけで、ちょっと気合を入れたいところ。

それにしても……、

まさかまたチェイテピラミッド姫路城を見ることになろうとは。しかもエリちゃんがいないところで。
こうしてネタがネタを呼び、ますます広がっていくのですね……。

てなわけで、短めですが今回はここまで。
小説の方の創作欲も高まってたりしててやること多いですが、まぁなんとか処理していきたいと思います。