白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】白猫最初のHELLを白猫最初の相棒で無双してみた!【キンクラ2HELL v.s.初代クライヴ】

こんにちは、ホマレです。
体調不良(や艦これの沼のせい)で更新がかなり空いてしまいました。


で、今回の記事なんですが、
前二つに続いてまたクライヴプレイ動画のやつになります。我ながら浮かれておる。


白猫最初のHELLクエス


現在、過去のキンクラが再開催されていますね。
このうちの、「KINGS KROWN2」の時に実装された「王者の塔・極み」。
これの最終クエスト、「獄・精霊の修練場」は、白猫プロジェクトで初めて難易度HELLと銘打って登場したクエスなんです。


私も当時は正月ルウシェとか名星会クライヴとかでソロ動画を出してました。
というか、私が白猫プレイ動画を本格的に撮り出したのはこの時からなんですねー懐かしい。


ルウシェのやつがなんかやたらと伸びてビビった覚えがありますが、今見たら5000近くまで行ってる……。なんでこんなに伸びたのやら。

初代クライヴでソロ無双

ともあれ、今回は初代の方のクライヴです。
白猫で一番最初に愛用したキャラて、白猫の一番最初のHELLを戦う。
ちょっと感慨深いなって思ったので動画化しちゃいました!

【キンクラ2HELL 初代クライヴソロ】白猫最初のHELLを白猫最初の相棒でやってみたら無双だった【KINGS KROWN2 王者の塔・極み/獄・精霊の修練場】

※なお戦闘内容はただの無双です。特に盛り上がりもなくあんまり面白くないかもです。


インフレの波動を感じる…

ちなみに約1年前、正月ルウシェや当時の名星会クライヴでプレイした時の模様はこんな感じになっとります。

正月ルウシェv.s.キンクラ2HELL(1年前)

名星会クライヴv.s.キンクラ2HELL(1年前)


時間もかかってますし、色々と苦労して戦っている感。
実際正月ルウシェのやつは録画の失敗テイク数がとんでもない数になってました。


いくらつい最近調整が入ったキャラを使ったからって、名星会でもない初期フォースターのキャラでこんなに無双出来るだなんて……!
(まぁそりゃ白猫だもの1年もたちゃそうなるよ。という感じではありますがw)

キンクラ3、そして来たる5周年でどんだけインフレするのか……震えて待つ必要がありそうです。

正直ユーカレアの時点でもう相当やべぇ気はするんですけどね。



というわけで今回は、調整された初代クライヴでキンクラHELLやってみたら予想以上に無双してしまった、というお話でした!




ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング