白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】こないだ当てたノブナガ餅をほむらに持たせてひだまりソロってきた

昨日の記事でご紹介したドレイン双剣、ノブナガモチーフの真・ヘシキリ・ハセベ。


これで遊ぶために、ほむら使ってひだまりソロやってきました。

……これ、バックステップモーションが予想以上に有能です。場合によっては操作ありスキルより事故りにくいかも。

当然属性敵からはあんまり吸えないので、素直にS2で回復するのがいいんですけど、
ボス面のブラックボールとかチックタック戦はドレインしやすいのでめちゃくちゃ楽に戦えました。

あとこれはノブ餅関係ないけど、ブラックボールの上からビームを全部ジャストカウンターで捌くの気持ち良かったです笑

動画の方のコメント欄での情報提供によると、ほかにアシュレイ餅やアイ餅がドレイン可能とのこと。

……アシュレイ餅、そういえばむかし使ってたんだよなぁ。でも敵に突っ込んでいっちゃうから却下で。
アイ餅はリュゼーヌ餅と同じ30秒ドレイン付与なんだとか。超欲しい…!

というわけで、環境武器よりも古くて面白い武器を使うことにハマってきているホマレでした。