白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】まどマギコラボのガチャ結果やらキャラ火力やら

どうもこんにちはホマレです。

 

f:id:tm_homare:20190301123534j:image

日からまどマギコラボが開始されました。

先日の記事で、職や属性の予想をしていたのですが…

 


f:id:tm_homare:20190301123802j:image

f:id:tm_homare:20190301123806j:image

f:id:tm_homare:20190301123830j:image

f:id:tm_homare:20190301123834j:image

f:id:tm_homare:20190301123838j:image

職は半分ハズレ、

属性は全部当たり、

配布関係は今のところ大ハズレという感じでした。

 

ほむらが双剣は意外だったなぁ。

 


f:id:tm_homare:20190301124028p:image

f:id:tm_homare:20190301124113p:image

f:id:tm_homare:20190301124105p:image

さて、せっかくなのでガチャを回したのですが。

持ってたジュエルで開幕の22連はスカ。

その後少し追った結果、まどほむの2人を引くことができました。

……この2人引けたならまぁ上々でしょう。

 

相変わらずEXルーンが枯渇してるので、

とりあえず8凸だけして練武室へ。

 

 

とりあえずヘリオブライトでやってみましたが、石板1枚ながらほむらは2.5億、まどかは3.3億、ヘリオバフなしでもまどかは2億の移動ビーム。条件整えたまどかはなかなかにやべぇ性能してそうで、次の11凸候補筆頭になりそうです。

 

……と、まどかのスキル画面を振り返ってて見えたもの。

 

f:id:tm_homare:20190301124149j:image

 

味方即時復活……!!

蘇生なら魔導士にも出来ますが、突アタッカーと蘇生役を兼ねられるのはすごい。

パーティ編成に制限がかかる高難易度クエで重宝しそうな予感です。

 

ちなみに茶熊ユキムラ餅持たせたほむらでも1.5億ほど出せるので、石板関係整えてやったらこちらも普通に強そう。

オートスキルに会心+300%があるおかげでリアーナ込み会心率95%まで持っていけますし。

 


f:id:tm_homare:20190301124224p:image

f:id:tm_homare:20190301124232p:image

f:id:tm_homare:20190301124239p:image

とはいえ、双剣はキャラの層が厚い…というより、ヨナとアイシャがどうしても大きな壁になりそうです。シェリルやヴィシャスなんかもいるし。

 

とりあえずメインで使いそうなのはまどかかな?

という印象でした。現環境に合う性能の移動操作ビームのアーチャーって時点で既にありがたい。

 

とりあえずガチャのために放置してたバレンタインイベ完了させたので、コラボイベの方もぼちぼちやっていこうかな、と思います。

さて、ここしばらくHELLないけど今回はどうなるかな…?