白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】ほむらのS1、まどかのS1&S3について検証してみた【まどマギコラボ】

ほむらやまどかの補助スキルがDA無効っぽいなーとか、味方即時復活ってすごそう、とか思ったので検証してまとめてみました。

f:id:tm_homare:20190301145827j:image

 

まとめ動画はこちら

 

f:id:tm_homare:20190301145839p:image

ほむらS1「静寂の刻限」

基本情報

-敵に闇属性ダメージを与え、時間停止状態にすることがある

-専用の強化状態『時間遡行』(攻撃+100%、移動速度・会心ダメージ+50%、被物理ダメージ-50%)を自身に付与

-同じ敵を連続で時間停止状態にすることはできない

-時間遡行は状態異常にかかると消える

 

検証情報

-時間停止状態の持続時間は約7秒

-演出中、デンジャラスアタック&掴み無効

 

f:id:tm_homare:20190301145856p:image

まどかS1「みんなの希望になる!」

基本情報

-味方のHPを回復し、補助効果を付与する

-オーバーヒール(上限3500)、自動復活(60秒/クエスト中1回)、SPリジェネ(60秒)を味方に付与

-専用の強化状態『桃色の雫』(60秒間消費SP・チャージ時間・被物理ダメージ-50%)を自身に付与

 

検証情報

-演出中、デンジャラスアタック&掴み無効

 

f:id:tm_homare:20190301145909p:image

まどかS3「祈りの創世」

基本情報

-ぷにコン2秒長押しでS1が変化

-味方を即時復活させる

-クエスト中1回のみ使用可能

-攻防会50%アップバフ(90秒)を自身に付与

 

検証情報

-演出中、デンジャラスアタック&掴み無効

-即時復活は既に倒れているパーティ全員をHP満タンで蘇生させる

-復活時のSPはそのキャラが倒れる直前のものを引き継ぐと思われる

 

ほむらはDA無効で安全に時止めしつつ、S2の移動不能状態とかも合わせて窮地を脱するとかできそう。

まどか自身も高火力の突アタッカーで、コレ高難易度で使えそうだなーという印象。

実際武器練磨の塔のPTに入れてて、道中事故死したはずのトワがしれっとボス面で生き返ってるのを見てこの記事書いたんですけどねww

事故っても取り戻せるのは非常に大きいと思います。

 

というわけで、まどほむの性能について捕捉紹介でしたー。