白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】まどマギコラボが決まりましたね

こんにちは、ホマレです。

昨日、今度くるコラボがまどマギコラボであることが発表されました。

f:id:tm_homare:20190226013322j:image

 

……個人的には、Fateコラボじゃなくて良かった、というのが一番に思ったことなのですが()、それはそれとして。

 

映画版とのコラボらしいですね。

Fate/HFの映画なら昨日ようやっと観てきましたよ。圧巻でした。閑話休題

f:id:tm_homare:20190226013219j:image

 

まどマギの新作(?)映画についてはよく知らんのですが、

キャラの顔ぶれ見るととりあえず原作基準に考えといていいのかな。

とりあえずマギレコとかは関係なさそうです。

 

さやか剣、杏子槍はあからさまに確定、マミもほぼ弓だろうとして、

まどかも弓っぽくてほむらは魔かな?

というのがとりあえずの私の予想です。

 

f:id:tm_homare:20190226014640j:image

恒例の配布枠は、ガチャとは別にほむら(眼鏡ver.)とかが来そう。マギレコ的に()

同じくマギレコ基準だと、さやか水、杏子炎、まどか光、ほむら闇として、白猫に木属性はないから余ったマミが雷に収まるとちょうど良さそう。

 

あんまり追いかける気はないですが、バレンタイン神引きしたおかげで少し石はあるんで、ある分は回そうかなと思います。

んー、でも、キャラ的には杏子欲しいけど槍はあんま好きじゃないのよね。。

ここは順当にまどか、ほむらに期待です。

 

……そういえばアイリス以来の時止め来たりするのかなー、ほむらといえば時止めだもんなー。

いや、最近のまどマギ事情は知らないのですけれども。

ともあれ、回すからには誰かは欲しいなーと思う次第です。

 

ちなみにFateコラボ来て欲しくない理由は、来たら確実にコンプしなきゃ(義務感)と思うからです。宗教だから仕方ないのです()