白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】遅ればせながら200個回収完了【バレンタイン】

f:id:tm_homare:20190224221317p:image

バレンタインイベントが終わり、

CCCコラボ復刻が始まってからはや5日。

 

バレンタインイベントのチョコ&お返しボイス付きシーン全200個、ようやく回収し終えました……!


f:id:tm_homare:20190224221221p:image

f:id:tm_homare:20190224221228p:image



ちょうど忙しい時期だったので、最悪スキップしてマテリアル収録さえできれば良いかとも思いましたが、それだと来年まで見なさそうなので、じっくり見ながら全シーン回収。

間に合って良かった……!

 

そして、ボイス付きというのはやはり良いものです。皆より一層可愛くなってました。

 

子安さんや斎藤千和さんはやっぱりノリノリだったし、

マリーやマルタは声がついたことで一気にグッとくるようになったし、

ジャンヌズは秤讐槍弓狂全員さらに可愛くなってたし、

剣式さんとメルトは相変わらずの僕特攻だし、

関さん演じるギルは流石の安定感でした。

ロストベルト追加組も大変良かった。

 

……ええい、観たのが200個もあってはキリがないわ!!

とりあえず特に印象に残ったのは上記のもの……と、断蔵&小太郎、千代女、静謐、巴、紅閻魔、沖田さん、ヒロインXX、イシュタル、エレちゃん……ああ、やっぱりキリがない()

 

f:id:tm_homare:20190224223017p:image

ちなみに、全回収記念にもしかしたらもう一個チョコが増えるやもと呼符1枚だけ回したセミ様ガチャからはなんと三蔵ちゃんが出ました。これで宝具3、狙いは外せど思わぬ成果…!

 

ともあれ、これで安心してバレンタインイベントから離脱できます。

次はやっとCCCコラボ復刻を本格的に進められる……! 待ってろメルトォ!

 

イベント進めたら絶賛作成中の最強ギル完成すると思うんでその時はまた記事にしますね。

というわけで今更すぎるバレンタインイベ雑感でしたー!