白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【プレイ日記】近況。白猫、FGOを中心に。

すっかり間が空いてしまってすみませんです。
ちょっと体調が良くなくて、ブログを書いてるモチベが上がらなかった次第です。
※コロナではないです。

さてさて、軽くゲーム関連の近況をば。

白猫


何やらカウントダウンがはじまっております。
「スペシャルイベント」と銘を打っているのでおそらくはコラボでしょうか。
某所ではFateが来るのでは、と言われておりますが、もし本当にFateなら個人的にかなりやばいです。
いや、嬉しいし胸熱なんですが、「コンプしなきゃ……!」ってなるのでガチャがやばい。
ちなみに、相手がFateなので自制する気は最初からありません()


さてそのFateですが、Fateの中でもいくらか選択肢があります。

ひとつは劇場版第3部が公開されるFate/stay night[Heaven's Feel]。

もうひとつはこれまた劇場版が予定されているFGOのキャメロット編。

みっつめはアニメのFGOバビロニア編。



まぁ、ヘブンズフィール第1部の時に、白猫テニスとHFでコラボしたのでこちらでも同じく、が濃厚でしょうか。
でも第3部だと主要キャラの大半死んでるんだよなぁ。。
テニスではセイバーとオルタが両方出てたりしたので、ギルや兄貴もしれっといる可能性はありますが。

もしFGOの方だと、実質スマホゲーム同士のコラボですね!
それはそれでアリかも。マシュの職がどうなるかがちとアレですが。オリジナルフォームのガーディアン??



プレイ近況としては、とりあえず金称号は全部取ってます。
直近だとキングHELLのやつと、ラナウェイのやつですね。
かだいの塔はボリューム抜群で、黙々とやるにはちょうどいい楽しさでした。

……ジュエル、もうちょっとくれない?
や、次がFateじゃなければいいんだけどネ。。


FGO



とりあえずオリュンポスをクリア。
気がついたらエウロペさんに聖杯をMAXまで投入してました笑
現在、アトランティスのフリクエでスキル素材収集中です。

ちなみに……、


これにより、サポート編成全員をレベル100で揃えることができました笑
宝物庫周回してて幕間やれてないので、チマチマ進めなきゃなぁと思いつつ。。



新イベントもコロナの影響で延期になりましたね。
コレはもう仕方ないと言うか、安全策を取るならそうだよなぁ、と言う感じ。
逆に、今なら長めの虚無期間があるしガチャも来ないので、のんびり育成とかしながら待つことができる、とも言えます。
とりあえず私はエウロペのスキルマかな。


艦これ

最近サボりが多いです。
これがミニイベントという名のガチ難度イベントの反動か。。
でも設計図は欲しいので、EOはチマチマやってます。
そういえば今日アプデか。。


白猫テニス


なんとまさかまさかの復帰してました。
とはいえ、イベント等には参加せずひたすらタワーで遊ぶのみ、なんですけれど。
久々に試合したら意味不明な球種を連発してきたり、よくわからん効果のギミックがあったりして怖いです。
怖いので、レート爆下げ(というか普通にやってたら勝手に下がっていく笑)してからレート800以下とかで、好きなキャラだけ使って遊ぶのが最近の楽しみ方です。


主に、ノア×3とかルカ×3とかのパーティで潜ってます。茶熊ノアつよい。クレーノア転生はよ。

リーラン、リルテットと本家での推しキャラを連続で引けなかったのがちょっぴり辛いですが、飽くまでメインで遊ぶゲームじゃないポジションなので課金はしませんでしたとさ。



というわけで、今回は自分語り最近更新をサボっていた私の各ゲームの近況についての日記みたいなものでした。
頭が働かない時はこういう個人的な話題ももうちょい増やすのもアリかなぁ、と思いつつ。

とりあえずしばらくはのんびり遊ぼうと思います。