白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】アラフィフイベント開始! 思ったよりガチ!?【旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ🕷】

FGOの新イベント、「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ🕷」が始まりましたね。
なんでも虚月館イベントと繋がりのあるイベントなのだとか。

事前の雰囲気+CBCと一緒になってる+期間短め、ということから、読み物メイン系のプチイベントかと思いきや。



……オイオイ、なんかガッツリ周回アンド素材交換な雰囲気じゃないか。
7日しかないのに、普段のイベント並の交換素材ラインナップなので、後回しにする気マンマンなそこのあなたは少し前倒しでクエストやっといた方が良いかもですよ?


はい、私のことですね。



とはいえ、クエスト自体は時限解放式なのでイベント後半に時間取れそうな人はリンゴや石は温存で良さそうです。
ミッション形式イベントよりははるかに楽ですし。


現段階では(イベント礼装ないのもあるけど)あんまり効率良くなさそうなので、後々美味しいクエストが出るのを期待。



それにしても、今回は特攻サーヴァントが火力アップだから宝具1なウチのエドモンくんでもスカスカエドモンのパワーをガツンと体感できるのが良いですな。
足りなくなったら容赦なくバサスロと入れ替えますけれど。


なお、CBC未交換かつ今回のガチャ回す予定なしのうちのサポートはこんなんです。

多分ほとんどみんなサポーター借りるだろうし、イベント礼装付けてないから貢献度鬼低い。




交換は……探偵エドモンかな? と思ってますが、
育成予定だったホーリーナイト・サインより有能そうで、しかし完凸できる見込みはなくて、と微妙なライン。
まぁ、いつかなんかの拍子に凸れる可能性に賭けて持っておくのはアリかな? という具合です。

ともあれ、期間の割にそこそこガチっぽいので残り期間と素材数にはまぁまぁ気を遣っておくとしましょう。