白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【バクモン】進捗ダメです。

どうもこんにちは、ホマレです。 

 

f:id:tm_homare:20190227171001p:image

現在、バクモンではサージャ、アモス、ブルジ、フラウガーの4つの降臨イベントが開催されています。

そのうち、サージャとアモスは復刻、ブルジとフラウガーは新規。

 

私の場合、サージャすら作ってなかったので、かなり期間的に厳しいのでは、と思ってましたが。。

 


f:id:tm_homare:20190227171058j:image

f:id:tm_homare:20190227171103j:image

やっぱりきつかったです。

とりあえず強そうだから先にフラウガー作ったけど、アモスが落ちないのなんの。。

フラウガー完成しただけでも良しとすべきでしょうが、アモスはぶっちゃけ絶望的です。

 

飛び道具ほぼ無効という特性上、ちょいちょい役立ちそうな場面が来そうなのと、

今回が復刻なのでさらなる復刻が来るのかどうか、というところが不安要素ですね。。

 

f:id:tm_homare:20190227171142j:image

あと、やっぱりミッションが撃破ありきになったのはしんどい。完成させてないとそもそもやるのが面倒になるから、アレは改悪だと思います。

 

私は闘技場は基本ミッションのためにしか行かないため、特定のキャラで撃破するまでやらなきゃいけないのは少し苦痛だったり。

普段から闘技場に篭ってる勢はどうなんだろう。いつまでも降臨キャラが相手に来やすい状況は、カモれて良しなのかつまらんからヤダ、なのか…。

 

共闘のイベントも一回挑戦してボコられてきり行けてないし、久遠の回廊も未挑戦で、ちょっとおいてけぼりを喰らい始めてる感です。

リアルが忙しいのも影響してるので仕方ないと言えば仕方ないですけれどね。

 

無課金ゆえ石を割って降臨をやる選択肢はないので、一度すっぱり諦めて気を取り直すのがベターなのかもしれませんね。

 

f:id:tm_homare:20190227171218j:image

ちなみに、サージャは完成しましたw