白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【近況】グランドプロジェクトの動画制作中です。

f:id:tm_homare:20200903183619j:plain

こんにちは、ホマレです。
ゲーム記事を書く手が開かないので、今回は近況報告を軽く。

現在、グランドプロジェクトの各フィールドについて、これをクリアした時の録画をもとに動画を制作しています。


すでに制覇者も多数出ている上、
上級者には厳しい縛りでのクリアをされている猛者もいて、
私程度のヌルい縛りで動画を出すのは少し迷いましたが……、

そこまで激しい縛りにはなっていない分、まだクリアできていない方向けの参考にはなりやすいかなー、とも思いつつ。
「せっかく撮ってるんだからとりあえず作って投稿しちゃえーい」と、ひとまず作る方向で行くことにしたのです。

先日のノア縛り華焔竜の記事で、「グラプロ攻略記事もやりたい」的なことを言ってましたが、
動画がある程度揃ったら、それを軽く紹介・補足していく形で出せたらなと考えています。


f:id:tm_homare:20200903183645p:plain

とりあえず現時点では4本(はじまり/挟撃/カチカチ/カラカラ)投稿していますが、
出揃うにはもう少しかかりそうなので、記事も少しずつ書いていこうかと思います。


ゲーム内も合わせてやること多いので、手が止まったらすみません笑

アゲアゲもやりたいけどFGOとかのイベントも片付けないと。
艦これのイベントが終わっても、その分のツケでまだ忙しさが治らなさそうなホマレでした。

短いですがとりあえずこんなもんで。
ページの重さも考えて小出しにするならわりと早く1記事出せるかも……?