白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】ウェザーHELLとキング祭HELL(キングウッホ&キングクイーン)クリアしました!

まぁ、タイトルの通りなだけの記事なんですけれど、とりあえず初回クリアの動画と軽い攻略への所感を書いとこうと思います。

ガチキャラで挑むなら難易度は低め。



Lost Weather CordのHELL


周りの3体を倒しては核に攻撃する作業ゲー。
無駄に硬いので少し面倒ですが、敵の攻撃パターンは比較的単調なので、回転ビームさえ確実に避ければ勝てると思います。



回転ビームはカウンターやジャスガをしやすい攻撃でもありますが、リスクも大きいので時間制限のない今回は普通に走って逃げた方が安全にクリアできるでしょう。


今回は時間制限がない代わりに周りのやつが何度も蘇り時間を食う、という仕様ですが……、
時間制限がないゆえに、時間さえかければ火力が低いキャラでも攻略可能!




周りのやつは倒した状態で時間が経過するとHP満タンで復活します。
それゆえ、順番に倒そうとすると3体倒す前に倒したはずのやつが復活して……とグダグタになってしまうこともあります。

しかし、倒しさえしなければHPの回復などはしないので、

3体ともそれぞれあとちょっと(スキル1発以下)で倒せるところまで削ってから3体とも一気に倒す!

という方法を使えば、低火力キャラでも攻略可能です。(時間はかかる)
3体それぞれのHPに注意して戦うのが大事。

中央の核もかなりの硬さを誇るので、3体破壊→核破壊が(前半+後半で)2回で終わらせるのはけっこう難しいと思います。
低火力キャラなら何度もやることに。


めんどうくさい作業ですが、被弾に気をつけつつ慎重にやればクリアできると思うので、詰まっている方はまずは落ち着いて、敵の攻撃をよく見つつ避けることに専念してみましょう。

なお、敵は感電/混乱/スロウを使ってくるのである程度対策はしておきたいですね。
体感的にはスロウが1番被弾要因になっている気がします。


vs.キングウッホ&キングクイーン

キング2体とのバトル。
2018正月のHELL(キング6体とのバトル)よりは多少マシですが、昨年のキングは面倒なギミックや攻撃を持っているものが多いためなかなかに厄介です。
クイーンの場合は各種状態異常とバフ消し。特に毒のダメージがエゲツないです。


個人的には斬火力キャラでウッホを倒した後にクイーンに集中するのがやりやすいかな、と思いました。
いずれにせよ各個撃破推奨。

ウッホに剣か双剣(大剣だとグルグルから逃げるのが難しい)をあてて、とりあえずは少しずつ攻撃を入れながら逃げましょう。
キングクイーンの方が比較的動き回るので、両者の距離が離れたら本番。
安全な攻撃が多いウッホに集中攻撃します。
クイーンが帰ってきたら再び離脱orもう少しで倒せそうならゴリ押し。



ウッホが消えれば、あとはクイーンとのタイマンなので、遠くから攻撃できるキャラで逃げ回りながら攻撃を当てていくと良いと思います。

時間はそれなりにあるので、個人的にはサポートキャラは要らないかな。
ウッホ用の斬属性インファイターとクイーン用のロングレンジアタッカーで揃えた方がサクッと終わる気がします。



以上、今回は「HELLふたつの動画あげたよ!&ちょっとした攻略上の所感」でした!
何かおかしいところとか、これ検証して!みたいなのがあればコメント・Twitter・ブクマなどでお知らせいただけると幸いです。





※ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング