白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】キンクラ3のHELLクリアしました! 「KINGS GLORY」カッコいい! グッダグダだけど動画も作りました。【KINGS CROWN3 王者の塔 精霊の試練編】


というわけで、ひとまず今回のHELLもクリアしました。
金称号も取ったので本番はここから……縛り……。
もし縛りプレイの動画が出なかったら「諦めたな」と察してやってください。



「KINGS GLORY」クリア動画

初回クリア時の動画がこちらです。
プレイ中とか動画編集中に思ったことを殴り書きしてます。
雑ですが何かの参考になれば幸い。

vsマスティマ


斬と突が通ります。
ゆっくりしてる余裕があるのはここだけなので、マスティマ戦のうちに控えも含めてSP回収、バフや強化効果の付与など、下ごしらえを済ませておきたいです。

1ダウンさせるたびに水マンティが2体ずつ湧くので注意。
最初の形態の間、あるいは最初に水マンティが湧いたところくらいで準備を済ませてしまいたいところです。

vsシャドウウォーカー


倒しても倒しても湧いてきます。おまけにワサビも定期的に湧きます。長期戦はものすごくつらい。

ルビィ餅ユーカがいれば手っ取り早く終わります。王冠キアラもゴリ押せそうでしたがSPなくなると結構辛い。
倒れても復活しますがその場合SPが減るのでやっぱりつらいです。

SP的にも耐久的にもルビィ餅持たせた拳キャラがベターなのかなぁ。

弱点ではないですが、突も耐性はないので戦えます。


vsイシムード



……ぶっちゃけワサビが本体じゃない? これ??

って言いたくなるくらい、ワサビやSP関連+その他事故要因での死が多いです。

わさび、ケラウノスのカウンター、四隅に無限湧きする骸骨のスナイプなど、事故要素多し。

イシムード自体ももちろん脅威ではありますが、
上記のものによる事故を回避しながら攻撃してたらなんかいつのまにか削れてた、という印象が強かったです。

「いかにして事故らないようにするか」が勝負。

その他


「グローリーポイント」によりステータスが上がっていますが、HP+20000のせいで即死回避発動に必要なHPも上がっています。
ほか、HP条件のオートスキルなど注意が必要。



わさびの湧きはだいたい20秒周期です。
撃破タイミングですこしズレるっぽい? ですが、20秒はかっておくか体感で覚えてしまえればだいぶ楽。
※私は測りながらやりました。


今回は久々にがっつり目の難易度のHELLだったように思います。
縛りは……とりあえずチャレンジはします。
茶クライヴか龍クライヴでシャドウウォーカー……無理そう()



というわけで、HELLクリアしてカッコいい金称号もらったぜやったー!
という記事でした。
何かおかしいところとか、これ検証して!みたいなのがあればコメント・Twitter・ブクマなどでお知らせいただけると幸いです。




ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング