白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】名星会クライヴでやみなべをソロイヴ!! 予想以上に快適でした。【☆20 やみなべディストラクション】

こんばんは、ホマレです。
クライヴがついに本格強化されたので、協力☆20「やみなべディストラクション」でソロしてきました!

思った以上に快適。私の白猫における最初の相棒がクライヴ(フォースター1st)だったので、今の環境でここまで戦えるようになったのがものすごく嬉しいです。


戦闘の模様はこちらの動画をご覧ください。

【白猫】調整された名星会クライヴでやみなべをソロイヴ【やみなべディストラクション】



以下余談。


やはりオートスキル1の回復量がまともな実用ライン(1500)になったのがデカいですね。
オートスキルだからスキルを掛け直す必要もなく、解除もされない。おまけにSPも回復してくれる。

逃げているだけで体制を立て直せるのはとても大きいです。



バリアも即死回避もないのは相変わらずなんですが、
まどマギコラボで配布されたさやかモチーフ剣を装備すればまとめて補えます。「双獣の石板」を装備して2枚バリアにもできます。

以前はそこを補っても、回復手段が無いに等しいレベルの状態だったので、結局被弾できませんでした。

調整によってちゃんと立て直せるようになった&火力向上により装備を耐久に回しやすくなったおかげで、かなり使いやすくなったと思います。


これは元からですが、イシュクルの掴みが怖いので、S2フィールドで閉じ込めておけるのも良いところですね。
以前は閉じ込めに行く時に被弾のリスクがありましたが、耐久と復帰力が上がった結果、攻撃や閉じ込めもやりやすくなりました。


……バリアのおかげもあるとはいえ、つかみくらったときに耐えたのはちょっとびっくりしたw


というわけで、名星会クライヴでやみなべソロした動画記事でした。短いですが、メインコンテンツは動画、ということで、そちらをご覧いただけると幸いです。

↓↓↓
【白猫】調整された名星会クライヴでやみなべをソロイヴ【やみなべディストラクション】




ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング