白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】新トワ&セツナ+新キャラリーチェにセーラにシェリル、ブルーやルーファスも!? 九条霊異記番外編のPV公開!

こんにちは、ホマレです。

本日、新イベント「九条霊異記番外編 陰陽サモンバトル」のPVが公開されました。

いつもの感じなら、明日水曜におせにゃん、明後日木曜に序章、金曜日にイベントスタートでしょうか。


ガチャに出ると思われるキャラのビジュアルも登場。


トワは槍っぽい?
神楽や調整ヴィンセントなど、直近の槍キャラはいい性能をしているので期待したいですね。



セツナの職は読み取れませんが、カード(お札?)を周りに展開してるのでいつもの援護攻撃に期待できそう。
セツナといえば茶熊学園で麻雀やTRPG(思い出)をやってたので、カードゲームも得意……なのかもしれません。



新キャラ、さすらいのカードサモナーことリーチェ・パルラオルバさん。……あってる?
金髪碧眼キャラ多い気がします(リルテット、シェリル、エレノアなど)が、可愛いので良しです(真理)。



オハギ・ダイフクに加えて、リーチェも式神(あるいは召喚獣的な何か)を使うっぽい。
というかこの図カッコいいですね。

最近の流れを汲んで、過去キャラの登場もたくさん。

ブルーとセイヤはかなり予想外。セイヤはセツナと茶熊繋がりかな?
ブルーは動物デッキ使いそう()


そしてルーファスやたら出番多い気がします。(PVでは一瞬すぎてスクショがうまく撮れませんでしたw)


ルーファスはついこないだ調整されたばかりなので無いかもですが、他のメンバーのCC再調整が来る可能性も高いので、そちらも楽しみですね。
セイヤは場合によってはヒーロー最強になりそう。


「サモンバトル」で「カードゲーム」をモチーフにしたイベントとのことで、また特殊な形式のクエストがあるかもしれませんね。



というわけで簡単ですが、白猫新イベントのPVを見た感想でした!



ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング