白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫テニス】異世界ウィンナー転生モノでウィンナーソーにヒロインが!? ミートミーツミートな新イベ「ソー・ウォーズ」開催!!


今年も(ry


すっごいひっっさびさに試合した……。
というわけで、こちらは白猫テニスのエイプリルフール記事になります。


そういえばさっきの本家の記事が100記事めだったのね。想定外だよ。


さて、四月馬鹿に気づいたので白猫テニスを起動してみると、案の定カオスなのが始まっていました。



どう考えてもこっちのセリフです。





ある日、ボールを追いかけた一人の少年がコートの外に飛び出すと、
異世界でウィンナーになっていた!!

……だそうです。なるほどわからん





どうやらこの世界は「テニス」が実在しない世界で、どう考えても見たことがある連中が敵味方の区別なく魔王の一味として世界滅亡を目論んでいるのだとか。ひどい


そんな異世界でウィンナー・ソーと化した少年は、そこでヒロインと出会い、仲を深めていきます。

それでいいのか少年、今はウィンナーでもオマエ中身は普通の少年だろう!?






それはともかく、試練を乗り越えながら仲を深めてる(?)シーンで伸びてる方々がいちいち面白いから困る。(主に目線の効果)





数々の試練、そしてヒロイン・サラ美とのすれ違いを乗り越えた先、宇宙(ソラ)の舞台で魔王との戦いに挑むウィンナー少年!
今こそその手で宇宙に未来をもたらす時ーーー!!

ーー俺たちの戦いはこれからだ!
なんつーショウネンだかウチキリだかのマンガっぽい煽りを入れたくなるアレですが、まぁ続きなんてもんはないんでしょう。



合わせて5ウィンナーも開催されています。こちらが本体。



試合中、見た目がサラ美やウィンナーソーになりますが、SSとかスキルは変わらないので気をつけましょう。

ネタだからと適当に挑むとボコされます。ボコされました。





試合をすると、勝ち負けにかかわらずサラ美が貰えます。ミッションから受け取りましょう。


以下性能。4/1だけに41にまつわる効果がふんだんに用意されています。








ものすごくスタミナの変動が激しそうな性能。ただし、高速スライスの消費は最大HPの41%、特殊状態時の回復があるのはスタミナ緑時のみ、かつ回復量は与ダメの41%なので注意。
……やっぱりネタキャラだコレー!


いやまぁ今の環境まるで知らんから、もしかしたらコレが活きたり刺さったりする道もあるのかもしれませんけど。というか育てたけど使う前にアプリ終了したからエアプだけど。

ウィンナーは使おうと思えば使える性能だったのになぁ。

ネタとしてはウィンナーwithギャラクシーマッチの去年の方がインパクトがあって笑えたから、どうにもパワーダウンしている印象が否めませんが、せっかくなのでネタにしてみたのでした。


いや、

登場してたまるかよ。


って一瞬思ったけど、コレもしかしてMVP投票でウィンナーが上位入ったのにガチャキャラから外された件を意識してたりするのでしょうか……。(2種類いるウィンナーについてもどのウィンナー、とは書かれていないし)