白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】今度はド○クエ!? 今年も専用に別アプリを開発するFGOのエイプリルフールがガチすぎる件。

今年m(ry



というわけで、FGOのエイプリルフールについて。




案の定というか、今年も別アプリを用意してくれました。ガチイベの最中に何やってんだ。



さっそくDL。



アプリを起動して利用規約に同意すると名前を登録する画面に移ります。ひらがなカタカタ4文字までで、後からの変更は不可。



なんかゲームパッド的なブツが付いてるんじゃが! 所長おるし!



初戦闘では、画面の説明が。いわゆるチュートリアル的なバトルです。
いや、ホント作り込みがガチすぎませんか毎度ながら!






戦闘、探索とも、普通のロープレと同じような感じです。十字ボタンや決定ボタンはゲームパッド以外にドラッグやタップでもOK。



例年の通りなら、今から遊ぶとどう考えても寝る時間が吹っ飛ぶくらいのボリュームはありそうなので、後でゆっくり楽しみたいと思います。




まさか大奥イベントのシナリオ解放1日あけたのはこのためか。いい加減にしろ(褒め言葉)。


……ぶっちゃけ、もう少しのんびり遊ぶ猶予か、1日でものんびり遊べるくらいのボリュームダウンがあっても良いと思うんだけどナー。リアルタイムでしか味わえない感動とか今年も仕込んでそうだし、忙しいったらないのです。

ともあれ、クオリティは毎度毎度高いのでどうにか堪能する余裕を作りたいですね。