白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

大規模改修(ブログの)完了! 改称しました!

なんかずっとブログ改造ネタで連投してしまっててすみません。これで最後の筈なのでご勘弁ください。


……というわけで。
昨夜から行なっていた本ブログのデザイン大規模改修、完了致しました!
デザインというか、機能性も大幅に向上したと思います。もはや魔改造


魔改造ついでに、ブログのタイトルも変更しました。
というのも、以前のタイトル「白猫とかFGOとかソシャゲアプリをやってたら考えることが多くなったので雑記にする」だと、長すぎてスマホで見たときのレイアウトが崩れてしまうのです。なので、コンパクト化。
改修中に仮題にしてた「ソシャゲ雑記(改修中)」は、あまりにもそのまんますぎるので結局ちゃんと名前を付けることにしました笑


名前をつけたというか、改修中に何となく思いついたから短いしちょうどいいやってそのまま採用したのですけれど。


由来というか、意味は割とそのまんまなのでシンプルです。
白猫等々(etc.=エトセトラ)のゲームをやってますよ、ということで、

しろ「ねこ」えと「せとら」→「ねこせとら」。


タイトル設定が終わった後でふと思い立って調べてみたら、動物の方の猫界隈では割と使われてるっぽい言葉のようで。

こちらは頭に「白猫etc.」と付けといたんで、「白猫etc.ねこせとら」で「しろねこエトセ・ねこせとら」とでも呼んでいただければなぁ、という次第でございます。


CCまとめシリーズのリンクなど、旧ブログ名が載ってる記事については追って手入れをしていきたいと思います。リンク自体はちゃんと機能するので名前が違っててもちゃんと飛びます。


……というわけで。


「白猫とかFGOとかソシャゲアプリをやってたら考えることが多くなったので雑記にする」改め、
「白猫etc.ねこせとら」を今後ともよろしくお願い致します!