白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

大規模改修(ブログの)

昨日からやり始めた本ブログのデザイン大改造。
なかなかに難航しております。




ヘッダーの画像を作成してみるも、

スマホ縦表示だと端が見切れたり。



横画面で見るとうまく表示されるんですけどね。流石に縦横どっちも全表示は無理なのでしょうか。
まぁ式さんと神風が目立つのは個人的にはありっちゃありなんですが、このブログ圧倒的に白猫ネタ多いからヘッダー詐欺だよなぁって笑


タイトルで白猫アピールすれば良いかな?
「白猫中心のソシャゲ雑記」みたいな。まんまですけど。
タイトルとその下の説明は長すぎると表示バグるんで、とりあえず仮として短くしてあります。


そのほか、ヘッダー下にスライドメニューを付けて1発で各カテゴリにアクセスできるようにするも、白猫とFGO用のアイコンがうまく付けられなかったり。


(こんな感じで頑張ってますww)


ブログタイトルのカラーで、ヘッダー画像と合うものを見つけるのに苦労してたり。
(もう少しおとなし目の色が良いんですが、たいてい薄れたり読みづらかったりで、今の赤い色が1番マシに見えたり)


色々気になる部分が残りまくってますが、ひとまず最低限形にはしたのであとはまたチマチマ改修を続けたいと思います。
ある日突然ぶん投げてガラッと変わって(公式テンプレになって)しまうかもしれませんが、投げないで済むように頑張りたいと思います。