白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】白猫テニスに実装予定のシエラwwwこれは整形ですわ


劇的☆ビフォーアフター!!

そりゃそうですよね、シエラってこうですよね。
まぁ魚だったのはガチャコンセプトとして譲るとして、間違っても

……コレジャナイ。

コレジャナイんですよ。

コレ!!
口を半開きにしてるシーンですら圧倒的な差があります。

いや、別に私シエラ推しってほどではないんですけれど。
とはいえいくらなんでもアレだなぁ、と思ったのです。



他の人魚2人と比べてもこのクオリティ差。

マーメイドガチャ実装当時、シエラ人気が高かったころ。
せっかくの水着シーズンをあえて人魚ガチャにして、本家の大人気のキャラであるシエラというカードを切って作ったキャラがこれ。
5chスレでも「は? ぶっさ引退するわ」的な酷評を受けててなかなかに酷い有様でした。



加えて、ガチャ実装前のおせにゃんの内容(ガチャから排出されるキャラについて)が間違っていたというトラブルから、開幕何時間かの間にガチャを回したユーザーに石やチケットを返還する措置がとられ、実質タダガチャになるなどとにかく萎える要素が多かった印象。
(ちなみに私はこの時ガチャチケ単発でカルロスさんを当て、その後チケット1枚を返してもらいました。なんともいえない…!)


ともあれようやく(満を持して?)白猫テニスに実装される普通のシエラ。
おそらくまた壊れになりそうな予感がしてますが、果たしてどうなるのか。
まぁ、私はもはやログイン勢なんですけれども。
なぜもっと早く本気を出さなかったのか。




あと、セラータがドラグナー化してるのも地味に気になりますね。
本家のドラグナーイベに出てナギと共演とか、いかがでしょう。