白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】徳川化ゲージMAXのカーマこと「愛欲の魔王」撃破! 快楽天がマジ強い……ソワカソワカ……【徳川廻天迷宮 大奥】


しばらく白猫の方が忙しくてなかなかトライできずにいましたが、
徳川化ゲージMAX状態でのカーマ戦、やってきました。
いやぁ、このイベント、快楽天ことキアラさんがガチで強い。

46分くらい戦ってたので、1.5倍速にしてYouTubeにあげてみました。

【徳川廻天迷宮 大奥 徳川化ゲージMAXカーマ】愛欲の魔王を快楽天で撃破した(1.5倍速)【Fate/Grand Order



徳川化ゲージMAXのカーマは、最初の4ターンこちらのNPを0にしてくる(これは通常時も同じ)のに加えて、10ターンの間チャージを毎ターン+1進めるスキルを使ってきます。本来のチャージと合わせて+2、スキル「天魔波旬の嘲弄」を使用してくると1ターンに3つチャージが進みます。
なので、最初の10ターンの間は遅延が間に合わず、その間に2回くらいは宝具を撃たれる前提で対策を打つ必要があります。
マシュのオルテナウスは、普段はノーマルと比べると微妙に思われがちですが、こういう場面だとタゲ取り2種という構成が輝きますね。
ガッツからの通常攻撃で回復→2度目の宝具まで耐えるという形が成功して良かったです。
あとはもう、遅延遅延遅延ガッツ遅延遅延ってやりながらひたすらに宝具を撃つべし撃つべし。印籠スキルの「無血開城」がシンプルにチート。




ちなみに後列の使っていない2人、マーリンと金時は最後の手段、4ゲージ目まで削れたけどキアラで倒しきれなかったという場合に夢幻のカリスマ&英雄作成と印籠のスキル「王政復古の大号令」で残りをワンパン狙いする、という魂胆でした。
結局、サーヴァント2枠と印籠スキルひとつを使わずにクリアという結果に。

流石に初見クリアとはいかなかったので、何度かトライしてますが、
大抵4ゲージ目までは進むので1回のトライが長かったです。成功含めて40分×4回くらいかな?

残り期間がないため、急場凌ぎの無難戦法で戦っているため、クリアターン自体はもっと短縮してる方がたくさんいる気がします。
とりあえず、初回CCCの時の魔性菩薩(KPなしキアラ)に引き続き倒せてよかった。

ひとまずこれで期限が迫っててやりたかったことはあらかた片付いたので、ちょっとゆっくりしたいナーって思います笑