白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】難易度HELL縛りプレイピックアップ

どうもこんにちは。ホマレです。

今回は、今までYouTubeにアップした『白猫プロジェクト 難易度HELL 縛りプレイ』の中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

コンセプトは『PSがなくても遊べる高難易度縛りプレイ』。
最初はタイトルにも『下手でもできる』と付けてたのですが、ありがたくも「これで下手とか何いってだオマエ(意訳)」とのお声を頂いたのでやめました笑

 

 

初めてのHELLで初めて縛りプレイしたもの。なんだかエラく伸びてしまい、調子に乗ってHELL動画を毎回あげるキッカケになってます笑

ソロクリアと言ってますが、控えのオートスキルや石板効果は発動しているので擬似ソロです。

 

ネタに困った時の恒例となってる『1年以上前のキャラ縛り』。この時は1年半以上前のキャラばかりでした。

最近ではギガトワのおかげで随分とハードルが低くなってます笑

 

ルウシェ以外では一番縛りらしい縛りかも。オートスキル以外、ほぼ弓ファルファラソロです。

ダメージ発生でSP回収と召喚モンスターのシナジーを利用した脱法的な戦い方かもしれませんが、火力がないと長引く敵ばかりで時間が厳しかった覚えがあります。

 

 

困った時の1年前以上前のキャラ縛り。とはいえギガトワとレムで相当楽をしています。

1Fのメリドは流石に時間食いましたが、意外と安定してました。ドレイン万歳。

 

 

ドレイン万歳(2回目)。

縛りというよりはテーマパーティという感じのプレイ動画。録画時のトラブルで音が入らなかったので、茶熊と九条イベのBGMを入れてます。

後々記事化したいなーと思ってますが、リュゼーヌ餅がかなりいい仕事してます。

 

 

というわけで、投稿動画ピックアップ5選でした。

手前味噌で恐縮ですが、興味を惹かれるものがございましたらご覧いただけると幸いです。

 

縛りプレイヤーというにはヌルいものも多いですが、これからも適度に縛りつつゆるーく遊んでいければと思います。