白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】延長ナイスぅ!


昨日、現在開催中のFGOスペシャルイベント……即ちCCCコラボイベントの延長が発表されました。



延長期限は……なんと一週間!

私、色々と忙しかったこともあり、このイベントに手をつけたのが終了5日前でして。


で、現状がこんなもん。





まぁ、延長なし前提で本気で休みなくやり続けてれば完走できなくはないレベルではあります(何度かイベントを終了2日前から完走してる)が、正直これはだいぶありがたいです。


個人的な意見を言ってしまえば、イベント開催期間にはもっとガッツリと遊びを作ってもらっていいと思います。
FGOはやろうと思えばやることめちゃくちゃ多いゲームですし。
そして、イベントのペースが落ちるということはガチャのペースが落ちるということで、宝具5を狙わなければならない回数も減って正直助かるのです。。

次に何が来るのかわからないけど、こないだプロテアちゃん宝具5したばかりですからね。流石に既に10人いるメルトを15人にするのは狙いませんでしたけどね。

まぁこれは白猫とかにも言えるんですが、
運営さん、新キャラ供給ペースもうちょい下げてもええんやで、という元廃課金からのささやきでした()