白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【艦これ】嫁艦がふたり増えました。

こんばんは、ホマレです。
ちまちまと白猫の☆21ソロに挑戦し続けてたらいつの間にか更新期間が空いてしまいました(汗


というわけで本日は艦これの話題。単なるプレイ日記的なお話となります。



着任から1年とちょっと。


これまでは、榛名、赤城さん、神風の三大嫁艦で来ていたのですが、
この度、

阿武隈と、

ヴェールヌイ


この2人に指輪を渡しちゃいました。
ウチの艦隊は単婚派ではなく、かといって片っ端から指輪を渡す派でもありません。
なんなら最初に嫁にした3人だけで行こうか、とも思っていたのですが……、

本気で好きになった子にはあげるつもりでいよう、という一夫多妻制で行くことになりました。いえ、3人いた時点で元からそうなんですけれど。

多分単婚にこだわったり一種類の艦娘を大量に育ててる提督以外の課金提督は同じ感じの人多いのかなーとも思いつつ。



一応性能ではなくキャラが好きか、で選んでるんですが、
阿武隈はなんかずるい(ぇ

最初に育てた時は「よっしゃ強くて便利な子ができたでぇ!」くらいな感じだったんですが、
起用することが多くなり、秘書にしたり出撃したりする度に、

なんかすっごいボイスが癖になるw
聴けば聴くほどハマってて、ボイスも提督との絡みが多い感じで、
気がつけば惚れてました。

先の夏イベの頃には「この作戦が終わったらケッコンするんだ」とか思ってたり。死亡フラグ乙。いや完走しましたけども。



ヴェールヌイはあれですね、我が艦隊における駆逐隊のトップオブエースとして、最初期の艦隊運用から大活躍してくれました。
ある時は砲雷撃、ある時は先制対潜、ある時は対陸上装備役として。
駆逐艦の育成に偏りがあった中で、縦横無尽に活躍してくれました。

駆逐艦の中では私が提督になるキッカケとなった神風と同じくらい思い入れが強く、特別な存在なので指輪を渡すことに。
……そしてこの子も声がいいのよね。阿武隈とはまた違って静かな声に癒されます。



これまで、榛名、赤城、神風、阿武隈、ヴェールヌイと5隻に指輪を渡しましたが……、

榛名はちょっと特別ですが、他はケッコン後母港ボイスがみんな「疲れてない?」と提督を気遣うものなのですよね。
飲み物まで淹れてくれる神風はさすが。ケッコン前から時報で気遣いまくってくれるでかい雷こと榛名もさすが。

ケッコンボイスにはオコトワリ勢もいるとききますが、私の好きなキャラの傾向がそうさせるのか、偶然なのか、ウチの嫁たちは気遣い上手のいい子たちです。笑



今後は……どうなるかなぁ。
レベル90後半の艦娘は何人かいますが、まだ誰かに渡すかどうか、というのは決めてない感じです。
初期活躍勢では鈴谷が濃厚かしら。

キャラ数が多くて可愛い子も多いのはいいことですが、(設定的に)提督ひとりの所にこれだけいると目移りするのも止むなしです(言い訳)

カッコカリがどういう意味をなすものか、は各鎮守府で提督ごとにこだわりがあるもんだとは思いますけどね。
創作やってると特に、○○さんとこの鎮守府は〜とかありますし。

と、話題が行方不明になりそうなのでこの辺で。

というわけで今回は、ウチの艦隊の嫁艦事情に関する雑談記事でした〜。




ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング