白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】欲しいキャラに限って最後まで出ないってこと、あるよなぁ。1キャラだけで良かったのに、という悲劇について。

こんにちは、最近ちょっとモチベ下がり気味だったホマレです。
こないだランカンしたのもあって不足分のルーン集めに奔走してたのもありますが…笑

今回もまた、普通のプレイ日記っぽい記事……というか、半ば愚痴な内容になります。



まぁ、なんというかですね。
「この子だけ出たら撤退でいいや」とか「この子が1番好きやわ」というキャラだけ見事に出ない、みたいなパターンがとても多く感じるのですよ。

もちろん、あんまり苦労せずに引けている場合やあっさり出た、というパターンも無いではないので、単に確率の問題、悪いことが印象に残ってるだけだーと言われるとそれまでなのですけれども。



古い例でいえば、シェアハウス1。
私が欲しかったのはルカで、ほかはぶっちゃけ引けなくても問題ありませんでした。
(性能的な意味で結局お世話にはなりましたけれど)


が、実際にはルカ以外が早々に揃い、ルカだけ出ずに気づけばスタンプ3枚目。
なんとか確保にはこぎ着けましたが、あの時の精神状態は正直ヤバかったと思います。笑



ほかだと、4周年のエレノアさん。
アイリスと王子は出たのですが、1番欲しかったエレノアだけまったく出ず。
スタンプ2枚分くらいまでは粘ったものの、この時は出ずに終わってしまいました。




エレノアはその後の凱旋でも再び狙い、確保できたのですが、その時もスタンプ1枚埋まるくらい(=110連以上)は持っていかれました。



最近だと、ダークラグナロク
欲しかったのは黒の後継者で、スタンプ2枚目のラストでやっと来てくれました。
セレナとヴァイスはすごく出た。スタールーンごちそうさまです(血涙)。
ちなみにネロさんは最後まで出ませんでした。


そしていま。


現在絶賛開催中の水着ガチャなのですよ。
狙うはリルテットただひとりのみ。残りは出ても出なくてもどっちでも良い、という勢いでリルが欲しい。

現在の戦果は……、




110連回した段階で、なんかめっちゃ強いらしいシャルと、最優先目標であるリルテット以外の3人をコンプしております。


ちなみに確定枠はフィオナ×2でした。あるある。

その直前33連くらいはほぼ☆2が☆3だけ、というのが続いたので本当に嫌な予感しかしないです。

私の白猫モチベーションのためにも、願わくば早く来て欲しいところでありますが……、
とりあえず今週来週のジュエル配布に期待したいと思います笑


もし引くことができたらここで結果報告を追記しておきますね。(忘れていなければ)


以上、今回は「ガチャで本命だけ見事に外す話」でした!




ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング