白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】祝!ランク500到達! タウンまであと一息! 結局ランク上げはテンペストが1番サクサクだった。

タイトルとサムネの通りなんですけれど、昨夜
、ついに(というかようやく?)ランクカンスト、Rank500に到達いたしました!


これにより、最後の訓練所、「大剣術所〜Lv.20」と「輝剣術所〜Lv.10」が解放。
全ての施設のレベルを上げられるようになりました。


今現在の私のタウン事情は……、


双剣の殿堂」がLv.43、「竜騎術の殿堂」がLv.42で、足りると思ってたルーンがぜんぜん足りてなくてストップ中です。(慢心ダメ、ゼッタイ。)



「変身術の殿堂(Lv.39)」および解放されたばかりの「大剣術所(Lv.11)」「輝剣術所(Lv.2)」は鋭意建築中。
もう少し早ければ半分の時間でいけたんですが、ちょっともったいないことをしました。


とりあえずランク上げ周回が終わった&建築待機時間が長いので、その時間を利用して足りなさそうなルーンを集めてしまいたいと思います。


特に竜がすっごい悲惨。どうしてこうなった。


建築中にルーン集めてまた建築、を繰り返せばたぬきに暇を与えずに建築を進めることができる(理論上は)ので、残ってる5倍書も使いつつ、新タウンマに向けてのラストスパートをひた走りたいと思います。
……☆19高速周回と☆20周回、どっちのが速いのかなぁ。野良だと結局グダる時はグダるしなぁ。


ちなみに、経験値上げは結局テンペストをガンガン回るのがいちばん美味しゅうございました。
固定で周回できる機会は限られるので、私は野良(ランダムマッチング)がメインだったんですが、


ホストをやる場合は経験値装備載せたツキミでひたすら待機。




ゲスト側で入る場合は、ひとまず「ルームに参加」からいい感じの部屋がないかを探します。
ここでいいパーティに入れると楽。

テンペストは効率のいい経験値・BP稼ぎの場として知れ渡っているので、野良でも案外しっかり周回できるのです。

基本的にはとりあえず良さげ(ツキミリーダーでルカがいるとか)な部屋を探し、見つからなさそうならツキミでホスト待機、ですかねー。


と、少しテンペ野良周回のコツみたいなのも書き残しつつ。
今回は本当にものすごく軽ーく、ほぼ完全にプレイ日記な記事なのでした。




ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング