白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】旧→新タウンマ、だいたい折り返し!経験値周回の再開を考える。

こんばんは、ホマレです。
また少し間が空いてしまいました。

ネタがなかった、というのもありますが、
一応元メイン趣味である小説を書いてたので手が回らなかったというか。
ひさびさに創作意欲が湧いてしまったのです。あと体調的な問題……。

というか文章書いてばかりだなぁ自分。
(※小説はなろうで投稿してますです。二次創作はpixivでやるかも)



さておき、白猫の話。
しばらくの間、ルーン不足&周回できるタイミングがなく、足踏みしていたタウン建築ですが、
5周年協力が美味い&建築時間半減もあり、だいぶゴリっと進みました。


剣、拳、斧の殿堂は完成、


弓はラスト建築中、


槍は次がラスト建築、


魔は最近Rank480を超えたので出遅れてましたが、あと2回の建築で完成します。


ただし……、




双剣、竜、変身、大剣、輝剣の5職については、まだLv36以降が解放されていないためランク上げが必要。
6職が完成、あるいは完成間際なので、旧タウンマから半分以上は進んだと言えますが、
ランク上げの手間を考えるとまだ少し先が長い感じです。



ちなみにルーンは、所持数カンスト+プレボに大量に入ってるので、プレボから掘り出す分も合わせれば足りるかな、と。


とはいえ、5周年のルーンはかなり美味かったので、もうすこしランクを上げてからこちらを周るのが理想でしたね。



現在ランクは481。
ここから500まで上げるには、経験値が6566万ほど必要です。
1周3万の経験値を稼げるとしたら2189周、5万なら1314周、10万なら657周、20万なら329周。
(※ひっどい見間違えをしてたので訂正しました。ひとけたズレてるってなにごと)



基礎獲得経験値5000のクエストで、相互あり4人参加(参加人数ボーナスあり)、正月ツキミや不具合ファナをリーダーにして、ホスト参加で経験値が上がる装備にした場合、5倍書使用で、

5000×3.5×2.3×5=201250

の経験値を獲得可能(一例)。
相互なし2倍書でも6万くらいは狙えるでしょうか。思ったよりしっかりもらえます。



効率の良い「蒼き炎のテンペスト」協力で固定を組めれば思ったより速く終わりそうではありますが、そこまでガッツリ時間を合わせてやるには余裕とタイミングがないのが悩みどころ。

テンペストってランマチでも人集まるのかな?
集まるなら野良でコツコツとやるのが良いかもしれません。
(というか調べてたり計算してみると案外気合い入れてやればサクサク上がりそうな気もするので、余裕とやる気があれば割と早くランカンするかも?)


ランクさえ上がればあとは5施設を10回ずつ建築するだけなので、タウンマがグッと近づきますね。
ウンマ達成できたらまた動画でも作って記事にしたいと思います。




関係ないけど白猫テニスがついにテニプリとコラボ決まってて草。