白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】再調整&不具合修正された初代魔ルカでやみなべソロ! とても快適にクリアできました。

再調整・不具合修正後の魔ルカがとてもつよい!
ということで、4人協力☆20「やみなべディストラクション」をソロしてきました。

動画【初代魔ルカやみなべソロ】快適楽々! パラメータ調整&不具合修正された初代魔ルカで☆20やみなべディストラクションをソロ!【白猫プロジェクト



装備は「ファクティス餅」「リアーナの首飾り&クマのぬいぐるみ」「ナハト&女型&イシュクル石板」です。

クリア感想

結論から言うと、ものすごく楽にクリアできました。
最初にS2を使うことさえ忘れなければ苦戦するところはないかな、という印象。
バリアがないので、自動反撃は常に保持するようにしたいです。





移動操作スキルがあり、高火力・高属性なので道中もボスにも楽にダメージを通せます。
移動操作はややクセがありますが、危なそうな時はモーションが短いビームを使えば安全に自動反撃貼り直し&ダメージ稼ぎが可能。


S1の状態異常回復&ファクティス餅の異常バリアで状態異常にも強く、
移動速度もはやい。さらには援護攻撃でSPも回収も楽と、ルカらしい至れり尽くせり感を感じることができました。



そろそろやみなべはじめ☆20協力も本格的に時代遅れ感出てきたな、とも感じるソロプレイでしたが……、
3周年で出た闇の王が☆19のボスになり、4周年で出た暴走闇の王子&ロイドが☆20のボスになったので、
5周年の敵がボスとして配置される次の難易度の協力も来るのかな……?


また1段階インフレして、しばらくの間はクリア自体難しい、みたいな期間になるかもしれませんが、
常設の高難易度クエストとしての新協力実装はちょっと期待しておきたいな、と思います。




というわけで、今回はパラメータ調整&不具合修正された魔ルカでのやみなべソロ動画紹介記事でした!
何かおかしいところとか、これ検証して!みたいなのがあればコメント・Twitter・ブクマなどでお知らせいただけると幸いです。





ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング