白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】ハンティングクエスト開催中! 剣式さん大活躍中! そしてうちデアの聖杯の行方は。【プレイ近況】

こんにちは、ホマレです。
こないだのバルバトスに続いて、時間効率トップクラスの美味しいクエスト「ハンティングクエスト」が開催中ですね。



最初は槍、次が狂だったのもあって、剣式さんぶっ刺さり。グールはたいてい即死していくので、もし火力が足りない場合でも早く終わるかもしれません。


1日ごとにクエストが入れ替わり、1日1種類しか周回できないというのがネック(追加式にしてほしい)ですが、素材ドロップ率も良いので欲しい素材がある方はがっつり周回してもいいと思います。



素材だけでなく、金種火もたくさん落ちるほか……、


3〜4回に1度程度ですが、「ありがたい石像」が出現すると、確定で200万QPを落としてくれます(画像はモナ・ベラ・フレベラを積んで260万QP)。
素材集めと種火周回を同時にできて、たまに宝物庫も付いてくる、みたいなもんなので、素材が欲しい人にとってはとても効率がいいです。

ただし、種火はともかくQPは不安定なので、「素材や種火のついでに拾えればラッキー」くらいで。「種火周回のついでに素材をひろう」目的で曜日ではなくこっちをやる、というのは大いにアリだと思います。


さて、ここからは別の話題。

先日、聖杯10個あるんだけどどうしようかなーみたいなことを言ってたんですが、

ついに使用するサーヴァントを決定しました!


あげたのはこの二人。
まぁ、ウチ的にはわりと順当かな? と思います。
温存する、片方だけ使うという手もあったのですが、今回保留にしてる時間が結構長かったので、次に明確な使い道が決まるころにはまた溜まってるかなぁ、ということで。

レベル100にしたことで、


アサ式ちゃんはATKが☆5と同等にほんのちょっとどかないレベルまであがり、

HPに関しては☆5を含むうちの全アサシンの中でトップになりました。これで「陰陽魚」も使いやすくなるかな。


我らがカルデアのわりといっつも救世主になってくれてる玉藻さんは、

ATKが三蔵ちゃんに次ぐキャスター2位、

HPはうちの全キャスター中ダントツのトップになりました。

玉藻はアーツ耐久の軸になるサーヴァントなので、HPが上がって生存性が増したことでこれからさらなる活躍に期待ができそうです。


これでレベル100サーヴァントは7人目。
ライダーは未だ「これだ!」というキャラに出会えてないですが、クラスで言えば(EXを一括りにすれば)ライダー以外は100鯖が揃ったことになります。
サポート欄をレベル100で埋められる日も近、い……?

兄貴やアサ式にあげてる分もあるので、ALL以外は100で埋めてる、みたいな方もおられるかもしれません。(全枠埋めるにはまだ聖杯配布数が足りないはず)


というわけで、今回は「ハンティングクエストについて」と「丙カルデアの聖杯事情」の、わりと近況報告に近い感じの記事でした!
次のイベント、あるいはシナリオの更新はいつだ。。



ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング