白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】ランク475到達! やっとぱっと見折り返し。残り必要経験値……8800万!!

先日の記事で、タウンマに向けての周回方法のまとめやらルーンの貯蔵における問題やらについて書きましたが、





私自身も、ようやっとランク475まで到達しました。ここまでで剣、拳、斧、槍、弓の殿堂レベル45が解放。
今回のランク解放分は450→500なので、これでぱっと見で半分らへん。




建物は、いちばん進んでる剣と拳がレベル39建築中、解放したばかりの弓はレベル36建築中です。ランクがあまりにも手ごわいので、建築自体はオマケ程度になりそう(今後のルーン集め周回場所次第ではありますが)。

各ランクまでの必要経験値は?


実際にはランク450→500に必要な経験値が累計1億5395万5862、ランク450→475までが6593万9206だそうなので、まだ4割ほどといったところ。
残り経験値8800万……先はかなり長いです。


ちなみに、
ランク1→350に必要な経験値が1841万弱、
ランク351→400が4952万弱、
ランク401→450が8469万ほどだそうな。

ランク1→450とランク450→500がだいたい同じくらいの経験値と、火力同様に順調にインフレして行ってる感じです。

このぶんだと、いつかランクが550まで解放された時には500→550で必要経験値3億! とか言われるかもしれません。


ランク500までにどのくらい周回が必要?


とっととランカンさせてタウンマ目指したい、と思ってたけど、残り必要経験値みてちょっと自信をなくしたり。
だって「冒険家応援 日替わりクエスト」を現状最大限に経験値を増やせる編成で5倍書使ってやっと89万2500ですよ。
日替わりクエスト99日分くらい。……ん? アレ? 意外と少ない?? そうでもない??(感覚マヒ)



もしも5倍書で拳ツキミや弓ファナリーダーひとりでイベント協力を放置周回したら1周93750です。
2倍書だったら37500。

4人でまわるなら、5倍書で12万5000、2倍書で5万。
相互込みなら5倍書で15万6250、2倍書で62500。

相互5倍でもランク475→500には560周以上必要なので、周回時間が減るのはたいへんありがたいながらも何冊使えばいいのか考えたくもないレベルなので、5倍書は日替わりクエストに使うついでくらいに思っておいた方が良いのかもしれません。
(日替わりクエスト、明日で終わるけど)


……と、ちょっと現実逃避気味に無駄な計算をしてしまいました笑
ツイッターを見ているとすでにランク500達成された方がいらっしゃるようですが、私はどこまでやれるのやら。

ランク上げに集中しすぎて肝心のイベント攻略が全然進んでないのも気になるので、
少しはそっちにも意識を向けつつ、できる限りで頑張りたいと思います。



というわけで、ランク上げの進捗報告的な記事でした!




ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング