白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】令和の初ガチャがまさかの。

こんにちは、ホマレです。
令和最初のFGO記事!!

こないだのライネス紹介・考察記事でもちょいちょい挟んでましたが、サポーターとして1人は持っておきたいライネスを私は引けていませんでした。
なので、まぁ月も変わったし、令和になったことだし……と新元号初の課金をブッ込んできました。


ライネスガチャ、実は実装当初にこんな一幕がありました。


「お、金……のルーラーか。アストライアかな?」

「……」

「んん!?!?」


……人によってはこれも嬉しい引きなのかもしれないですが、ウチの場合は、

9人目なのでどうあがいても無記名霊基。

とまあ、せっかく引けたジャンヌも無記名、残りは空振りという素敵な結果に終わっていたのでした(FGOにはよくあること)。


翻って今回。
令和記念っぽいタイミングになりましたが、課金自体は1回分(167個)、所持石含めても10連×6回のトライでした。

その3回目らへん、そのしょっぱなの出来事。
初手金→キャスター→……

アナスタシア!!
好きだけどすり抜けあるかもって宝具4止めしてたから嬉しい!
からの、

!!!!
思わずスクショしそびれましたが、ライネス!!!

なんと、アナスタシアとライネスの星5サーヴァント2人抜きをしてしまいました。神引き。


アナスタシアが宝具5になったことで、弊カルデアの星5宝具5サーヴァントは37体目になりました。
ライネスは……、サポート鯖なのでひとまずこれで撤退しようかなと考えています。


ライネスの性能についてはこちらをご覧くださいましね。
というわけで、「令和の最初に神引きしたよー」のご報告でした!


追記:スキル上げの要求素材がヤバめ。




鉄杭はなんとかあるのでスキルマしてしまおうと思いましたが鈴が足りませんでした。あとQP。。


ブログランキング参加中です。もしよければクリックをお願いいたします!
↓↓↓

ゲームランキング