白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】リルテットを試すのに最適!? 蒼空2HELLで遊んでみた【リルテット/WEアイリス/不具合オスクロル】

ふと思い立ってリルテットでHELL遊んできました。


【蒼空の竜騎士2 黒鎧の復讐者戦】蒼空2HELLの開幕以外の敵を相手にリルテットが残業する【リルテット/不具合オスクロル/WEアイリス】



高い通常攻撃ダメージ、強力すぎるバースト、バーストゲージを回収できるS1、移動操作可能なS2と非常に攻め手の多いキャラで、立ち回りのパターンも豊富に持っています。


適性のあるクエストも比較的多く、動かすのが面白いキャラなので、強さ以外にも魅力のあるキャラだと思います。そしてかわいい。


蒼空2のHELLでは、そんなリルテットの攻撃パターンをふんだんに取り入れながら戦えるので、リルテットの試運転にもかなり適してるクエストだと思います。

ただし、蒼空2HELLの開幕に出現するまおフフ&ハルピュイアは魔属性の強キャラを使わないと(主に時間的な問題で)厳しく、
好きなキャラで遊ぶためには開幕をすっ飛ばせるキャラを連れてくのが概ね必須になっている……というのが残念ですね。
せめて時間制限がなければソロ挑戦とかも可能になるのですが……。


というわけで、開幕をオスクロルに甘えつつ、残りをリルテットに残業してもらう動画でした!