白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【バクモン】ミオ様降臨! ようやく念願の木属性戦力増強が……!!


フェス限木属性キャラ、ミオ様キター!!!


というわけでこんにちは、ホマレです。

これまでも度々言っていましたが、私のキャラボックス、木属性のガチャ産キャラ少ないんですよね。水はやたらめったら多いのに()



しかしついに! 最新鋭の木属性キャラを引くことが叶いました! 念願叶ったり!


そして早速育成育成。幸い素材が足りたので、即レベル100にできました。



さて、そのミオさん。
木属性のスピードタイプ、たぶん中距離型のキャラクターです。
ロアやヴォルフに代表されるように、スピードタイプの肉弾戦派キャラは使ってて楽しいです。(僕が好きなだけとも言う)
見た感じミオもそれっぽい雰囲気で、使うのが楽しみなキャラクターです。



というわけで、使ってきました。試運転なので、毎度おなじみエクス戦です。
感想としては、やっぱり楽しい!



メインとサブ2のワープ攻撃は、突進系と違って潰されたり避けられたりしにくそうで、索敵範囲に入っていればかなりの精度で当たるのが強いですね。

ただし、E・T・Eことエターナルテリオスエクスティンクション(ながい)は、範囲こそ優秀なもののロアみたいに狙った敵にピンポイントで当てられるものではなさそう。

ロアと違って自分で当てに行く必要がないのでめちゃくちゃ強いですけどね。これも攻撃中敵の攻撃食らわなかったりするんだろうか。。


サブ1はラムのフーラとエミリアのバリアを混ぜた感じのスキル。
攻撃はフーラよりだいぶコンパクトかつ飛距離も短いですが、前後ともカバーしているので挟まれそうな時には良いかも。
ただし発生に少しスキがあるので、敵が近すぎると潰されます。

バリアには状態異常も付いていて、エミリアとの同じく共闘の味方にも配れます。
鈍足とかを防げるのはありがたい。ですが今後やっかいな状態異常を使う敵が増えてくるフラグじゃないといいなぁ、とも思いつつ。


遠くまで届くような飛び道具は持ってませんが、使いやすく使うのが楽しいキャラだと思いました! そしてたぶん強いと思います笑