白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】1日で最新キャラが4人増えた昨日の神引きについて。びっくらこいた話。


こんにちは、ホマレです。

今回はひさびさに、なんの変哲も情報も無い日記系のお話。
まぁタイトルの通りガチャについてなんですが、

昨日、ベンケイの動画を編集してたら16時を過ぎていたので、とりあえず持っていた250ジュエルで新卒少女のガチャ回したんです。



すると、1発でフェネッカが来てくれるというとても嬉しい引きつよを発揮してしまいました。
これが第一号。
ちなみにキャラ的により欲しかったのはクーデレキャラのリルテットなので、少し追いかけようかな、とはこの時点でも思ってました。


そのあと、フェネッカの性能検証をして、かなり強いことがわかり、
ベンケイの動画を投稿してひと息ついた頃には、すっかりその気になっていたので……、
ちょっとひさびさに、課金しちゃいました。

まずはプレミアムパックの高いほう。
プレミアムチケットが付いてくるので、まずはそれでワンチャン狙います。
すると、

!?
リルテットじゃなかったけどむしろリルテットより衝撃がデカイというかなんというか。
こんな最近のキャラがプレチケで手に入るとは思わず、それも引けてなかった強キャラなのですごい拾い物をしたなぁという感じです。
これが第二号。


肝心の11連ガチャの方は残念ながら空振りだったのですが、初手フェネッカ引けてたりプレチケクラウディアだったりすごい展開が続いているので、もうちょっとなんかないかなーとか思いながら追撃します。今度はプレミアムパックLITE版。
これにもプレミアムチケットが付いているので、それを回すと。



!?!?!?
まさかのさっき終わったばかりのガチャの引けてない強キャラ現る。クラウディアよりさらに最近です。というか直近です。
こんなことってあるのか。。これが第三号。
輝剣シエラは蒼空2期間中も、まぁまぁギリギリまで狙ってたのでこれは嬉しいです。というかこの時点で既に、変な笑いが漏れてました笑


そして、肝心のジュエルで回すキャラガチャ。プレチケの引きにテンションおかしくなってましたが、結局のところ一番の狙いはリルテットです。彼女が来なければ引き際を見失う可能性すらありますが……。



完全勝利 S!!
第四号、本命が来ました。
なんと66連で新キャラコンプ&直前のガチャとその前のガチャの強キャラ1人ずつ!!
神引きってレベルじゃねーぞ。もはやしばらく笑いが止まりませんでした。



この画像を見てもらえれば、入手順でフェネッカの後にクラウディアとシエラがいるので、プレチケ産であることがわかると思います。
たった1日でこの戦力の増え方。こないだの協力リセットで増えてきてたEXルーンがまた枯渇するなぁという嬉しい悲鳴をあげることになりそうです。


というわけで今回は衝撃的なガチャ結果報告……もとい、神引き自慢の巻でした!笑