白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】1600万ダウンロード記念! 石大量配布やプレゼントに新機能追加も!


FGOもようやく1600万DLを突破したようです。今回のナビゲーターはえっちゃんこと謎のヒロインXオルタ。

記念キャンペーンとして、

よくある連続ログインボーナス(7日目に呼符10枚)や、

ダヴィンチ工房の期間限定アイテム(呼び 符5枚など)、

そのほか強化成功率アップ、幕間のAP消費1/4、第1部の獲得フレポアップなどがきていますが、

そろそろ礼装が保管室含めてもパンパンなマスターとしては「サーヴァント&概念礼装保管上限アップ」がめちゃくちゃ嬉しいです。



私はマナプリは腐るほどあるので、一気にマックスまで増やそうと思います。


石的な意味で美味しい要素としては「マスターミッションの追加」があります。


「エクストラミッション」ではなんと「幕間の物語」クリア10個ごとに聖晶石10個、最大で190個の配布。
以前に「強化クエスト」のクリア状況に応じたミッションでの石配布がありましたが、その幕間バージョンですね。



また、限定ミッションとして第2部3章の序章、「Lostbelt No.3 -intro-をクリアせよ」も追加されています。こちらはクリアで石10個。



さらに、システム面の新実装として、シナリオ中にメッセージウインドウを消せるようになったり、



バトル中にコマンドカード・コマンドコードの情報を確認できるように。

地味な部分ですが、特にメッセージウインドウに関してはたまにある特殊CGのシーンなどで欲しかったので嬉しい機能です。
コマンドコードについても、つかい慣れてないサーヴァントを使う時や、初心者の方にはありがたいかもしれませんね。





ピックアップサーヴァントはえっちゃんのみで、日替わりで礼装がピックアップされます。
キャンペーンで呼符や石がもらえますが…、
もうちょっとすれば歴代の水着サーヴァントの復刻ピックアップや新章、そうやっているうちに周年や新水着サーヴァントなど、FGOお得意のガチャラッシュが来ると思われるので、石や呼符は計画的につかいましょう。


さて……幕間全部やらなきゃ()