白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【バクモン】アンジェ美少女?美ショタ?化wwwネタかと思いきやまさかのコンバート進化で完全に別キャラな件www【エイプリルフール】

今年も四月馬鹿の季節がやってきた。

……ということに2時を過ぎたくらいに気づきましたホマレです。
寝るのをひとまずキャンセルしてネタの確認に勤しんでますです。


というわけで、まずはバクモン。
なんかアンジェPUガチャのお知らせが出てて何かと思ったら、

!?

アンジェが…美少女だか美少年だかわからないナニカになってる!?!?

まぁエイプリルフールのネタだろう、と思いきや、


ガチャの期間が思いのほかガチ。

特異進化てなんやねんウチのアンジェでもいけるんか?
と、試しに見てみたら、




進化できた。


どうやら進化は星5アンジェ←→アンジェッタと自由に変えられる(素材やコインは消費する)コンバート式のようで、アンジェを手に入れたら自動的にアンジェッタも入手したも同じことになります。ちょっと太っ腹。


今入手できる配布キャラならともかく、ガチャ産のキャラだし、
ガチャ期限を含め実装内容や商品に関わる部分でのウソはエイプリルフールだとか関係なしに企業としてマズいはずなので、これはエイプリルフールネタに合わせたガチの新機能実装とみるのが妥当かもしれません。


で、アンジェから進化したアンジェッタ。

スキルはおろかタイプすら変わっていて、もはや完全に別キャラです。

そしてなんか強い。
パワータイプかつリーチが短いという弱点はありますが、スキルの使い勝手はこちらのほうがものすごく高いような気がします。


まぁ……多分これは試験的な実装で、
後から何かを修正しても「エイプリルフールのやつだし」と印象を軽くする効果も狙って今日実装したのかも。

ちなみにタイトルですが、
美少女化!と言おうとしたらキャラ画面で「ボク」とかしゃべるし、美ショタか? と思ったけど「〜エッタ」って女性名に使われたりするとよなぁ(アンリ→アンリエッタとか)、ボクっ娘かもしれん。と決めかねた結果こうなりました()幼子は分からんよ幼子は。

そういえばバクモン初のロリorショタ枠……?
(ティナも年齢低いけどアンジェッタと比べると…ううむ)


ともあれなかなか面白いのでアンジェ育ってる方は是非お試しあれ、です!