白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】祝福槍イベント完了しました!

昨日の16時から開催されている祝福槍イベントですが、
武器作りもミッション埋めも共に完了したので、少し振り返ってみようと思います。


・周回について





祝福槍/ブレスオブクレータを作るための周回は、これまでの傾向と同じく塔クエスト(頂を制する○の槍)を周るのが良さそうです。
が、今回はダンジョン系(振り上がる○の槍)もあまり迷う要素がなく、シンプルに感じたのでこっちでも案外速いかも。

「祝福されし緑のルーン」の必要数は519個。
5倍書、助っ人協力ボーナス込みで1周23個まで増えるので、この条件なら23周すればOKです。
ちょうど2アカウントで塔1つにつき8回チャレンジ可能で、3属性分やれば足りる計算。

ただし、いつものことながらキャラの揃い具合にも左右されるクエストなので、戦力不足を感じたら戦力が整っている属性に集中して周回するのがいいと思います。


私の場合、「雷の塔」は杏子(サブに正月アマタ)、




「水の塔」はガブリエル(サブに茶熊ネモ)、



「炎の塔」は茶熊コヨミ(サブに紅蓮2リネア)



で周回をしていました。コラボ勢がたいへんつよい。
なお、画像をみて貰えばわかる通り槍キャラはあんまり石板開放してないため、装備は割と適当です。
とりあえずディーン餅が壊れてた…回復量70%制限下においても3000以上リジェネで回復するんだもの。

2人連れていけるのでサブ戦力も入れていましたが、アマタに2回くらい出番があった程度で、基本メインキャラでのゴリ押し戦法。
正直槍キャラの扱いは苦手なので、ゴリ押しできるだけのキャラパワーが揃ってて助かりました。




・ミッションについて
ミッション埋めも今回はあまり手こずりませんでした。
マップに迷う要素が少なかったためふつうに進めていれば宝箱は全部空きましたし、
トラップはトゲトゲ棒だけ気をつけていればあまり気にせずともクリアできます。
総力の状態異常も、ランサーはガードで状態異常を無効化でき、属性に応じた状態異常耐性もあり、コヨミには感電気絶無効、ガブリエルに至っては状態異常無効があるので、特に意識せず終わりました笑


ちなみに周知の事実かもしれませんが、総力戦に限っては回復制限がありませんが、制限がない状態だとディーン餅の回復力が凄まじいことになります。

ドレインでもヒールでもなく、リジェネで1.5万……たとえ制限を掛けられても実用範囲の回復量を維持するだけあって、とんでもない数値です。
キャラASのスキル強化も乗っているのが大きくて、「キャラ性能インフレしてるけど回復力だけデフレしてるから、古い回復武器がとても強い」という状態を象徴するような武器ですね。


武器自体の検証についてはまた、記事を分けてやりたいと思います。