白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【艦これ】マンスリー任務「空母機動部隊」西へ! 初クリア!


こんにちは、ホマレです。

今月に入り、初めて「あ号作戦」以降のウィークリー、マンスリー任務に挑んでいる私ですが、昨日、初めてマンスリー任務、「空母機動部隊」西へ! をクリアしました!

トリガーになってる「第八駆逐隊 出撃せよ」が未クリアだったので演習や補給艦狩りのお供に連れて行ってちょいレベル上げをしつつ、赤城と飛龍引率のもとそちらを先にクリア。
満潮と荒潮に至っては改にすらなってませんでしたが、うまいこと1発でボスまで行けたのがありがたかったです。


そして、本命のマンスリー任務「空母機動部隊」、西へ! は以下のメンバーで出撃。

少々被弾はしましたが、誰も大破することなく無事にS勝利を取ってきてくれました。さすがはケッコン&ケッコン予定(婚約?)艦を3人連れてっただけはある。


これでろ号ツリーは「空母機動部隊」、西へ! まで、
い号ツリーは敵北方艦隊主力を撃滅せよ! までをクリアできているので、
これを週ごと、月ごとに回すことでネジを美味しくいただくことができるようにはなるのかな。

水上反撃は戦力的にまだ難しそう、東方ツリーは時間的に美味しいとこまでたどり着くのが厳しそうということで当面はスルーしようと思います。









その他戦力/育成面では、神風がケッコンカッコカリまであと2レベル(これが長いのですが)になったり、他にも全体的にレベルが上がり、少しずつじわじわと整って行ってる感じです。



ちなみに、榛名のためにダズル砲×2の改修マックスも達成していました笑
念願は叶ったので、ここからはダズルじゃない方の35.6cm連装砲など、他装備の改修をちゃんとしていきたいと思います。


あとは……冬イベで邂逅してから、できる限り常に神風を旗艦に置いてるので、神風とのケッコンが叶ったら一度旗艦から外してほかの低レベル艦とかを育てたいですね。水母とか潜水とか育ってないし。


……そういえばいつの間にか大将から中将に落ちなくなってるんだけど、もしかしてこれ大将維持いける奴です……??
桂島は厳しいと聞いてたけど、さて。(現在6600位台)