白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】パーフェクトギルガメッシュ完成

こんにちは、ホマレです。

随分と進行が遅れていた復刻CCCイベントですが、ミッション攻略を進めたことで金フォウが揃い、ついにギルガメッシュの強化値を2000/2000にすることができました!

その他、レベル100は当然のこととして、

スキルマ、

宝具5、

ついでに刻印も全てのカードに付けていたり。

刻印に関してはまだ改良の余地があるかもしれませんが、ひとまずこれで最強ギル完成と言っていいかな、と思います。





ちなみに強化2000は剣式、メルトリリスに次いでこれで3人目。レベルも3人とも100になっています。
メルトの絆だけ低いけどそこは追い追い。

さて、今回から4人目の分の金フォウが手に入り出したわけですが……誰に使うかなぁ。
閻魔亭の時に紅閻魔ちゃん強化してたら一斉選択に巻き込んでしまって金フォウもひとつあげてしまう、という失態をやらかしたので、このまま上げてしまうのもありかも? と思いつつ。

しかし他にも候補はいるし、悩みどころです。
しばらく溜めておいてじっくり考えるのがベストなのかな。

皆さんも、金フォウ受け取り後のサーヴァント育成にはご注意を〜