白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【FGO】キングプロテア宝具5にしたりデカさにビビったり

どうもこんにちはホマレです。

 

昨日、サクラファイブのひとり、キングプロテアのピックアップガチャがスタートしました。

 

f:id:tm_homare:20190227233033p:image

 

少し悩んだんですが、メルト宝具5を2人作ってる身としてはやっぱりスルー出来んよなぁと回したんですよ。

そしたら、

 

f:id:tm_homare:20190227231623p:image

 

なんかやたらと調子が良く、

 

f:id:tm_homare:20190227231741p:image

 

友人に「桜だよ??」と煽られたりもした結果、

 

f:id:tm_homare:20190227231828p:image

 

やっちゃいました☆

 

かなり久々の宝具5、これで星5の宝具5は36騎目となります。

かなり強いという話も聞きますので、ガッツリと育てて使いたく…使いたく…

 

f:id:tm_homare:20190227232306j:image

 

ウワァ色々足りないィ!!最近サボってるのがバレますね。スキルマは少しお預け。

 

それにしてもこの子、デカイっす。

デカかったゴルゴーンやイヴァン雷帝と比較してもこの通り。


f:id:tm_homare:20190227232524p:image

f:id:tm_homare:20190227232509p:image

小さい子達と並べたらこんなことになっちゃいます。


f:id:tm_homare:20190227232639p:image

f:id:tm_homare:20190227232650p:image

 

マイルームもこの通り。ぎゅうぎゅう。

f:id:tm_homare:20190227232721p:image

 

キャラ画面のバトルキャラもこの通り。

f:id:tm_homare:20190228125229j:image

 

今ロシアとか北欧にいるマスターがこの子召喚して大丈夫?

シャドウボーダーの中すごいことになってない??

なんて余計な心配をしつつ、しばらくお部屋に居てもらおうと思う僕でした。

 

f:id:tm_homare:20190227232929p:image

サクラファイブカッコカリ(違