白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【白猫】ムムイベ完了! からの不具合でわろた

f:id:tm_homare:20190223153001j:image

ムムイベが復刻され、施設の上限解放が来てたので速攻で終わらせました。


f:id:tm_homare:20190223153127p:image

f:id:tm_homare:20190223153121p:image

f:id:tm_homare:20190223153134p:image


初回の苦労がハンパなかったのでどれほどの苦労を強いられるか戦々恐々としてましたが、

祝福と比べると遥かに楽だったので良かったです笑

 

主な周回キャラは、

メラメラ第三階層→正月エマ(控えに正月キアラとバレンタインヨナ)

ジャブジャブ第三階層→リュゼーヌ餅茶熊ルカ(控えに神気ルカとバレンタインフラン)

ビリビリ第三階層→不具合オスクロル(控えに茶熊ルウシェと茶熊アイシャ)

で、最初は適宜キャラチェンジも考えたけど結局ほぼ控えキャラは使わずにメインキャラゴリ押しでやるようになってました。

 

楽だった順はメラメラが最も楽で、次にビリビリ、ジャブジャブはやや時間がかかった印象。

 

…で、建築と周回をほぼ同時に進行してたためラスト1周の5分後には3つとも再レベルマになったのですが。

f:id:tm_homare:20190223153204p:image

 

なぜかタウンの表示が0%に。

 

お知らせを見てみると、不具合だそうですね。

実際の補正は2%→5%になっているとのこと。

f:id:tm_homare:20190223153227p:image

……5%になったところでどうなのか。

タウンの補正はバフやオートスキルの強化を受ける前の「基礎値」に掛かるので、オートスキル強化の倍率が高い環境下では割と重要です。

属性に関しては、基礎値を上げる手段はかなり限られていますから。

 

しかし、3%増というのはかなり慎重に上げてきている印象。

過去に撃破ASでやらかしたからでしょうか。

とはいえ、ようやくタウンの「エレメント」欄に変化があったわけですし、他に建物が来る可能性だってあります。

というかコロプラだからどうせインフレすr(ry

 

ウンマしたばかりだけど次のタウン上限解放は職ごとの属性を上げる新訓練所とか言わないよね?

それに新しく実装されるルーンを使うから☆20みたいな属性特化協力で集めてね、とか言わないでね? やめろよ、絶対やめろよ!?

 

と、書いたところでフラグになるのやらならないのやら。

ともあれ、しばらくはタウンマやでドヤァってしておきたいのでイベント以外のタウン建物や上限解放はしばらく来て欲しくないところです。

 

というわけで、今回は普通に普通のプレイ日記でしたー。